※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
住まい

現在マイホーム建築中で、来月施主検査があるのですが、夫の親戚に大工…

現在マイホーム建築中で、来月施主検査があるのですが、夫の親戚に大工さんがいて、施主検査に立ち会ってもらったら?という話になっているのですが、どなたか施主検査に大工さんに立ち会ってもらった方はいらっしゃいますか?
なんだか、建ててもらってる工務店さんを信用してないみたいで、ちょっと悪いかなとかって思っちゃって😅

コメント

ママリ

私だったら、チェックポイントを教えてもらっておくだけにして、立ち合いはしてもらわないかなーって思いました!大工さんが嫌な気分になったら申し訳ないので(笑)

いまちゃん

私も連れて行かないです💦
大工さんって結構人によってやり方違ったりするので、ご親戚の大工さんが自分のやり方に沿ってあれこれ指摘してしまうと嫌な思いされてしまうかもしれません😅

ほのゆりか

私なら親戚に申し訳ないのでやらないです

ひづき

まとめての返答で申し訳ありません。

回答ありがとうございました!
結局、皆様からいただいた意見も参考にしながら、親戚の大工さんの立会はお断りすることにしました☺️