※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているけど、敷布団に変えようか迷っています。ベビー用か大人用か、どちらがいいでしょうか?生後10ヶ月で敷布団を買う場合、どうしますか?

敷布団について質問です!

生後9ヶ月の赤ちゃんを育てています。
これまで、大人用ベッド(シングル+セミダブル)で一緒に寝ていました。
5ヶ月くらいまでは、ファルスカのベッドインベッドを中央に置いて、それ以降は息子を壁際にして寝ています。

そして今更ですが、転落が怖いので敷布団にしようかと考えています。
これまでセミダブルのベッドに私と息子が一緒に寝て、抱きしめるような形で寝かしつけていました。
なので、セミダブルの敷布団を買って一緒に寝ようかな?と思っていたのですが、やっぱり敷布団はベビー用を買った方がいいのでしょうか?🤔
それか、これから寝相がひどくなると思うしいっそのこと息子用にシングル布団を買うか。。

生後10ヶ月くらいで敷布団を買うとしたら、みなさんならどうされますか?
アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

ベッドを処分するということでしょうか?
うちも転落が怖くて一時期すごく悩みましたが処分するのはもったいなかったので、

ベッドのまわりにクッションや、季節外れの毛布や布団を圧縮袋に入れたものをクッションがわりにして置いてます。

3回ぐらい落ちましたが
クッションのおかげでなんともなかったです。

• ままりり

ままりり

ベッドは結婚祝いで親からいい物をもらってしまったので、処分はせずに敷布団を買う予定です😅

ベッドのまま乗り切る手もあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 9月5日
にゃん太郎

同じく悩んで最近敷き布団へ変えました!
寝返りが激しくなってベビーベッドが狭くなってきたのと大人用ベッドで寝るのは怖いなーと思ってたのでベビーベッドは撤去して子供用にセミダブルの敷き布団を買いました。

顔が見れるように大人用ベッド1台は解体保存してマットレスを直置きした横に敷き布団をくっつけてます。一緒に寝たり、子供は寝やすい様子で変えてよかったなと思います。
私も気にするストレスが一つ解消しました(^^)

• ままりり

ままりり

転落怖いし動いてきたら悩みますよね😭
    なるほど、お子さんだけ敷布団で寝て大人はベッドのままということですね!
    うちは添い寝じゃないと寝てくれないので難しいかもです🥲
    セミダブルの敷布団ということはベビー布団ではないですよね?
    我が家もセミダブルを買って一緒に寝ようかと検討中です💦

• 9月5日