※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
住まい

分譲マンションのことで最近質問させてもらっています。こちらの間取り…

分譲マンションのことで
最近質問させてもらっています。

こちらの間取り、どう思われますか?

ちなみに私が感じたのは
脱衣所が狭いのと、
リビング横の洋室3の位置(使い方?)が
微妙かなぁ…というかんじです。

メリットデメリット、なにかあれば教えていただきたいです。

コメント

pom

添付忘れました、こちらです🙇‍♀️
72平米です。

はじめてのママリ🔰

よくある分譲マンションの作りかな?と思いました。分譲なら洗面脱衣のひろさこんなもんじゃないですかね?
リビング横の洋室は普段は部屋が余ってるのなら、リビング続きにしておいて子供が遊ぶスペースとかで遊べそうですし大きくなってからは夫婦が寝るところとかで使うのもありかな!と思います。

ココアがすき

正しく同じような作りです💡
洗面室に関しては我が家の方が若干小さめなのでこの広さあれば万々歳!
リビング横の部屋はいまは旦那が一人で寝ています(おもちゃに囲まれながら)旦那が居ない時はおもちゃ部屋として子供たちが遊んでます💡

3LDKで72平米だと、よく見る分譲マンションの間取りですよね😊
お子さんに部屋を一つずつ、自分達の寝室もちゃんと欲しいなら4LDKだと広いと思いますが、子供が巣立った後のこと考えると🤔って感じですね😅
洋室3はLDKの一部として使う感じですね😊
LDKはだいたいダイニングテーブルとソファ,テレビとか置くともう狭く感じるので、洋室3のスペースで子供を遊ばせる感じで使うとか、リモートワーク用の部屋にするとかですかね?🤔
脱衣所はそんなもんだと思います😅