※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
子育て・グッズ

離乳食作りに必要な道具をリストアップ中です。ブレンダーを持っていますが、他に必要なグッズは何でしょうか?

離乳食でブレンダーを活用した経験があるママさんに質問です!その他にどんな道具を使用しましたか?
離乳食を作るのに必要なものをリストアップ中です。泡立て、まぜる、つぶす、みじん切りができるブレンダーを持っています。
それがあるならこういうグッズは必要ないよ!
逆に
ブレンダーがあっても、こんなグッズは買った方がいいよ!
というようなものを教えていただきたいです😌
ブレンダー活躍するのは最初のころだけとも聞くので、買わなきゃいけないものもたくさんありますよね..

小さじ大さじのスプーン、キッチンバサミは買う予定です💦

コメント

麦ちょこ

ブレンダーフル活用していました!

ブレンダーの他に便利だったのは茶漉しとすりおろし器です!
茶漉しはしらすの塩抜きなどで使ったり、すりおろし器は主にりんごをすりおろすのに使っていました(^^)
どちらも100均で買いました〜!

あとは中期以降になると思いますが、ヌードルカッターも便利です(^^)
これも100均です(笑)

• しほり

しほり

お返事が遅れてごめんなさい!
    この質問をした直後に偶然、すり鉢、すりごまやすりおろし器などセットになったものをいただきました😳
    やはり、ブレンダーがあってもこういうものは必要なんですね!
    ヌードルカッターみてみます♡

• 10月2日
sbc

ブレンダー活用中です!(^^)

10倍粥や野菜などブレンダーでトロトロにして冷凍して作り置きしてますが
冷凍にむかない食品や、ブレンダーでつぶすには量が少ないときに小さいすり鉢とすりこぎや茶こしがあった方が便利です(*^^)v

お豆腐、冷凍するとパサパサになるので...💦
やわらかそうなのに意外とスプーンだけではペーストになりませんでした(>_<;)

• しほり

しほり

ブレンダーは一気につくって冷凍できるから便利ですよね♡
    たしかに、豆腐は冷凍しないほうがいいですね..少量でも作れるよう、一般的な離乳食調理に必要なものは揃えようとおもいました😊

• 10月2日

百均でいいので小さいすりこぎはあってもいいです^ ^
白身魚すり潰すのにブレンダーは大きすぎて全然無理でした💦

• しほり

しほり

たしかに、少量やりたいときにブレンダーは向きませんね💔先日離乳食調理セットを頂いたのですが、足りなそうなものは買おうとおもいます!

• 10月2日