※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

SNSでコメントに返信がないと不安になり、嫌われているのではないかとネガティブに考えてしまう。SNSで人と関わることを辞めた方がいいか悩んでいます。

自分が無神経な人間なんじゃないかと
不安になります。。。

例えば…
TwitterやInstagramに私がコメント
しても私にだけ返信が来なかった時とか
すごく不安になります。。。
コメントに返信がない時は削除したり
してしまいます。。
嫌われているのかな、、とかすぐ
ネガティブに考えてしまうので
SNSとかで人と関わることを
辞めた方がいいのかなと思えてきます。。

コメント

はじめてのママリ

たとえばどんな投稿にたいして、どういったコメントをされていますか?😊

  • ゆんたん

    ゆんたん

    今日、どこどこに行ってきて、何を買ってきたという投稿に対し、◯◯いいですねーとか、◯◯美味しいですよねー私も好きですとか。。

    育児大変。という投稿に対し、うちも子供たちいると家事出来ないし育児って大変だよね。とかです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見た感じ普通に共感されてる感じですね💦
    なぜゆんたんさんにだけ返信がないのか考えてみたのですが、この内容だと思い当たらず…
    コメント数が多くてただ返すのを忘れちゃっただけかな?と思いました😭
    このコメント内容から察するに、ゆんたんさんが特に無神経と言うことはないと思いますよ✨

    • 9月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    大げさにいうと、
    私ってこんなに大変なのに旦那は何もわかってくれない。本当に嫌だ。私だって休みたいのに仕事から帰ってきて子供いたら何もできない‼️ストレス溜まる‼️っていう投稿に対し、私は、うちも子供いるから大変だよー。という返信。ですが、他の人は◯◯ちゃん大丈夫?無理しないでね。ちゃんと息抜きしなきゃ。と優しい言葉をかけていたので、私は無視されたのかな?と思いました。。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー…
    それはもしかしたらあるかもしれませんね🥺
    ママリでもよくいるんですが、自分が大変だと言ったことに対して、他の人がうちも大変です…と言っただけでマウント取られたって騒ぐ人いるじゃないですか💦
    お友だちもその類いだったのかもしれませんね😭

    • 9月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    その人、かまってちゃんで自分だけを心配してほしい、自分は悲劇のヒロイン気質があります。。
    心配や優しい言葉をかけてくれる人しか大切にしないのかもしれません。。
    Instagramでも家庭の愚痴をいつも書いています。。
    私からすると、私より働いてないし、子供1人しかいないし、、そんなに大変?と思ってしまうとこもあり、毎回毎回大丈夫?とか心配コメントしてあげられる心がないのです😭やっぱり私が性格悪すぎなのでしょうか?😱

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう人いますよね💦私の周りにもいます。いつも自分が一番大変で不幸じゃないと満足できない残念な人。
    ゆんたんさんの性格は悪くないと思います。でも、もしかしたらそう思ってることがコメントから透けて見えてしまうのかもしれませんね🥺
    私はそういう投稿を目にしたらコメントせずスルーするようにしてます!

    • 9月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    みんなからチヤホヤされてないと気が済まないんですよね。。
    その人とは少し距離をおこうと思います。。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

この感じだと無神経ではないと思います!!
あんまり考えてしまうならSNSから一旦離れてみるのもアリかな?と思います😣!!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ただ単に私の考えすぎなのでしょうか?😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかな?と思います😣!でもなんかSNSって気になっちゃいますね!!お気持ちはわかります🥲🤝

    • 9月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私だけ返信ないと、私と関わりたくないのかなと思って、コメント消しました😩😩

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しくて返事がなかったのか忘れてしまったのか分かりませんが、気になりだすとしんどいので、一旦お休みしてもいいと思いますよー😣🙏🏼

    • 9月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    お休みしようと思った時期もあったのですがやっぱり気になって開いてしまうんですよね😭💦

    • 9月4日
deleted user

私より働いてないし、
私より大変じゃないのに
チヤホヤされないと気が済まない
とまでご自身で相手のことを
下げてみているのに
コメントの返信がこないのは嫌なんですか??
何故わざわざその方にコメントするんでしょうか💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    なぜコメントするのか、、
    子供の繋がりがあるので、私が無視したりすることは出来ないと思ってコメントしています。
    下げてみているつもりはないですが、最近そういうことが多いので不信感が高まっていました。。
    そういうのが態度にでたら困るので、関わっていかないほうがいいですよね。。

    • 9月4日