※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

涼しくなってきて寝る服装が悩ましいです。寝かせる時の基準や冷え対策について教えてください。

涼しくなってきて寝るの気の服装迷子です😭
夏は肌着一枚で寝かせてましたが、涼しくなってきたので今日二重ガーゼの薄いスリーパー足しました。※掛け布団系は寝相が悪すぎるので使ってないです。
外は20度前後、部屋の温度は24.25度くらいで大人は半袖だと肌寒いくらいです。

冷えも心配ですが、暖めすぎも良くないと聞くし、心配が止まりません😭

みなさん、寝る時の服装や寝具(スリーパー等)はどういう基準で着せてますか!?

コメント

短肌着にコンビ肌着着せてます!
上には何もかけてません。
スリーパー持ってないし😅
うちは湿度もあるので、汗ばむ感じがあるのでこれがちょうどいいです😊✨

いこ

服装困りますよね😔💦
風邪ひくのも心配だし…

うちは今まで肌着に半袖半ズボンのロンパースをパジャマとして着せていました。涼しくなってきて薄手のガーゼの長袖ロンパースで寝ています。うちも寝相が悪いので子どもの様子見てガーゼおくるみやタオルケットをかけています🙋‍♀️