※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

ヒップシート買う必要ないかなーと悩んでいます。息子の時はエルゴだけで不便を感じず、娘も同じ感じかな。

ヒップシート エルゴあっても使いますか?
エルゴの抱っこ紐ありますが、
ママ友にヒップシートの方が便利だよーと言われて、今後たくさん使うなら買おうか思っています。
首座りから使えるポルバン(ダブルショルダーとシングルショルダー)を考えています。

息子の時はベビーカーか自転車移動で、エルゴだけで不便に感じたことはないです。
すぐに歩きたい→疲れて抱っこというのも特に無かったので、娘も同じ感じならヒップシートを買う必要ないかなーと思ったり悩んでいます。

コメント

あや

抱っこ紐持ってますがポルバン(シングルショルダー)買いました。

息子が10ヶ月くらいの時に買いました。
うちはまだ歩かないのと基本車移動なので、車から店内までの間に使うことが多いですが、とても助かってます。
ベビーカーもバギーも拒否、抱っこ紐も前向き以外脱出したがる、お店のカートも時々抜け出そうとするので、そういう時もすぐ付けれて楽ですよ。

自転車移動だったりベビーカー乗ってくれてるのであれば必要なさそうですね…困ってから買うでもいいと思います。一歳前後ですかね…それまではエルゴとベビーカーあれば充分かなと思いました。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    ポルバンを使われているのですね!
    参考になります。
    動きたい子はヒップシートだと便利なのですね😃

初めての女の子で、今のところすごい大人しい赤ちゃんなので、今後どうなるのか未知数です💦
    確かに急いで買うのではなく、歩くようになってから買うのでもよさそうですね!
    歩くのはまだまだ先なので様子見ようと思います!

• 9月4日