※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

晩御飯は納豆ご飯しか食べず、他の食べ物を嫌がって泣きながら食べることが悩みです。偏食の克服方法を知りたいです。

晩御飯になると納豆ご飯しか食べません…
おかずも食べるには食べるんですが本当に嫌そうに泣きながら食べます
納豆も栄養あるしとは思うけど色んなものを食べて欲しい😭

皆さんの所は偏食とかありますか?
どう克服してますか?

コメント

我が家も白米は納豆ご飯にしないと食べません、、、😭
おかずも好きなもの以外は食べません、、、。1口食べてべっーと出すか、1口も食べないかです😭
なのでもう諦めて食べるものしかほぼ出してません😭食べないよりマシだと思ってるので、納豆ご飯と食べるもののおかずローテしてます💦

• も

うちもそうです💦
    ハンバーグとかカレーとかはペロッと食べちゃうのにお魚とか煮物とかにするとやだ!って食べてくれないです😭

本当困りますよね😭😭

• 9月4日
かか

うちの子も食べてくれません。食べる時と食べない時の差が激しいです。食わず嫌いも激しいです。
以前はなんとか栄養あるもの食べさせようと試行錯誤してましたが、無駄な努力になるだけだったので最近は諦めました。
1日単位で必要な栄養素を摂らせようとするのではなく、1週間単位でなんとか摂れればいいかなと思うようになりました。
おかずや味噌汁は食べずご飯🍚しか食べてくれないことが多かったので、雑穀米やお赤飯にしてみたら食べてくれました。白米よりかは栄養あるからマシかなと思うようにしました。
あとはアンパンマンの野菜ジュースやアンパンマンのソーセージにチーズなど、アンパンマンに助けてもらってます笑
加工食品には頼りたくなかったけど、もうそういうの気にしてられないかなと。
ちゃんと食べてない割には毎日元気なので大丈夫かなーと、深刻に悩み過ぎないようにしてます。

• も

やっぱそうですよね…😭
    私も卵焼きに野菜混ぜてみたり試行錯誤しながらやりましたが今日べーっと吐かれてため息ついちゃいました😭
    そうですよね…うちもアンパンマンとかに頼ろうかな…www
    雑穀米!確かに栄養ありそうです🥺🙌

うちもまあ納豆ご飯しか食べてない割には元気に走り回ってるので悩みすぎないようにします😭

• 9月4日