※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北仙台から通える、自然分娩希望の安い産婦人科を教えてください。費用や病院の評判も知りたいです。

仙台市出産費用の安い産婦人科を教えてください!
北仙台辺りから車で通える産婦人科を探してます。

費用がどのくらいかかったか?
病院の良いところ、悪いところなどあれば合わせて教えてください!
自然分娩希望です。

コメント

はじめてのママリ

仙台は全国的にみても比較的高めと聞いてます🤔
私自身自然分娩で産んでないのですが
自然分娩の友人は個人クリニックも総合病院もだいたい手出し20万円程とよく聞きます!
部屋が個室とか夜間休日だったり誘発とかバルーンをすると更にプラスになると思います!
私はセイントマザーで3人無痛で産んでますがみんなに勧めるくらいとてもいいクリニックです☺︎
北仙台からも近いです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    セイントマザーは、無痛分娩で費用おいくら位になりましたか?
    入院中の赤ちゃんの服とかママのパジャマとかは持参でしたか?
    よかったらおしえてください😊

• 9月5日
ママリ

セイントマザーはいいクリニックだと思いますが県で1番費用は高いです💦
この辺りで1番安いところだと市立病院が有名だと思います!
それでも数万は手出しあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    市立病院が比較的安価なのですね!少し距離があるので悩みます💦セイントマザーが1番近そうですが、費用の面でどうしようっていう感じです😅
    ママリさんは、どちらで出産されたんですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人とも無痛で、手出し60万ほどでした!
    部屋はきれいな高級ホテル並みの個室、ごはんも毎食最高で納得の値段でした☺︎
    全て産院のを使いました!

退院するときの赤ちゃんや自分の洋服はもちろん必要でしたが
    後は母子手帳と保険証と元気な体さえあれば!みたいな感じで荷物は少なかったです(コロナ前なので取り扱いが変わってたらすみません><)
    後は自分の携帯の充電器とか基礎化粧品とか好きなお菓子とかお産に必要なもの以外は自分で持っていきます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!手出しだけで60万円もかかったのですか😵❗️
    三人共無痛で産めたなんて羨ましいです💕
    持ち物少なそうで身軽なのがいいですね💖

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

セイントマザーと医療センターで出産しました!
    セイントマザーは手出し30万ほどで医療センターは長期入院していたので参考にならなそうですみません😭💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません><
    手出し40万の間違いでした!

総合病院は安心ですが、個人で産めないハイリスク妊婦さんなどを受け入れてるため
    待ち時間も長いし、患者も多いため入院中のケアがどうしても手薄になると聞き、私は個人クリニックを選びました。特に初産であれば色々わからない中、放置されたりしたらとっても不安だし悲しいと思うので…🥲コロナで立ち会いも面会もできないなら尚更🥲

無痛だったので、笑いながら産めて出産のトラウマもないし産後の入院もとっても幸せでした☺︎

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中のケアーにも違いがあるんですね!
    待ち時間もあまり長いのは体的にも辛いですよね😅
    私も、お話を聞いてたら個人病院の方が良い気がしてきました😊

笑いながらうめるって、想像出来ないので凄いです😍
    因みに初診時は何週頃行かれましたか?費用とかも覚えていらっしゃればどの位持参しましたか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人クリニックで働く助産師さんたちは総合病院で修行してから移る方が多いので入院中に仲良くなりよく話を聞いてましたが、
    やっぱり総合病院は患者さんが多いため、全員に手厚くケアしてあげたい気持ちはあるけど現実的に難しいかは
    個人クリニックに来てからは思う存分患者さんに寄り添えて嬉しいと言っていました。

個人クリニックでも急なお産とかがあれば待つ時もありますが毎回ではないので気になりませんでした👶🏻
    個人差はあるようですが、私は全く痛みもなかったので、産後も体に余裕がありすごい快適でした☺️
    私は元々生理不順で妊娠に気付くのが遅くて受診した時には9週でした!保険が効かないので一応2万程は持っていきました!
    最初はお腹の上からのエコーではなく、内診で1万円程度だったと思います!

3人目の時は悪阻が早くに始まり、嘔吐が酷かったので受診したらまだ何週かも診断がつかないくらい小さくて3回目でようやく妊娠届けを貰えたので3回分は自費になりました😅10週頃に妊娠届けを貰えると思うので、あまり早く行っても心拍が確認できないと何回も自費で行くことになるので出血があるとか、腹痛があるとかでなければもう少し待ってからの受診でもいいかもしれません😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診は、一万円もかかるんですか❗️❗️❗️
    田舎でそだったので、周りの友人たちに聞いてた費用と仙台市の費用にギャップがありすぎてびっくりです😵💦
    10週頃に届けをもらえるですね!
    出血とか腹痛が無ければ、様子みてゆっくりめに行こうと思います💖

無痛分娩って、背中に点滴のようなものを刺すとおもうのですが、刺さったまま上向きに分娩台に寝たりしていたくなかったですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠は病気ではないため、保険がきかず自費になるのでどこの産院でも1万円程度かかるはずです><
    区役所で母子手帳と一緒に貰える助成券がないと自費になるので妊娠届けをもらえるまでは自費です😅

事前に麻酔の管?を入れるのですが、それで少し気持ちが悪くなりましたが特に気になりませんでした🤔背中なのでどうなってるか自分で見てないのでわからなくてすみません😅
    陣痛が来てで全然痛くなかったので
    ずっとスマホをいじってたんですが横向いたり仰向けになったり好きに動いてました!そしたらいつのまにか赤ちゃんの頭が出ててそのまま産まれました😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつのまにかという位痛みが無かったんですか❣️
    先生の腕がいいんですかね?
    和痛だと書いて買ったので、そんなに普通にしてて産まれてくれるなんて❗️❗️

朝から無痛分娩での処置をして何時間くらいで産まれたんですか?
    生まれるまでは、お部屋でコロコロして待っているような感じなんでしょうか?
    質問ばかりすみません
    😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

和通も無痛も先生の表記の好みだと思うのでどちらも同じだと思います☺️
    3人とも午後イチくらいで生まれてます!
    稀にお薬が効かない人もいるそうですが、だいたいその日中に生まれると聞きました!
    一人目二人目の時どうしたのか記憶が曖昧ですが、3人目の時は経産婦で進みが早かったからか分娩台で自由にしてました!

自然分娩だと陣痛が来てから入院になると思うので、お家から近いクリニックがいいと思います。通勤ラッシュとか帰宅ラッシュで混んでる道路の中行くのも心配だし
    その時間に旦那さんが仕事で不在だったりタクシーがすぐに手配できるとは限らないので😓
    初産は時間がかかると思ってましたが、県外にいる友人が一人目なのにどんどん進んでしまって自宅で出産してしまい、何があるかわからないので🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございました😊💕
    セイントマザークリニックの気になっていた事が解決出来たので安心しました😊

• 9月5日

一番安いのは市立病院だと思います。いとこが数年前に帝王切開で出産して、面会に行きましたが(コロナよりずっと前のことです)新しいのでとても綺麗でした。

旧市立病院は食事が美味しくなかったのですが、新しくなってからは美味しくなったと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💖
    市立病院ご飯美味しくなったんですか😆💕
    大きい病院は、基本入院食のようで、個人病院だと豪華なご飯っていう感じなんですかね❓
    仙台費用高すぎです😭

• 9月5日

退会ユーザー

実は私も、上の子の時に旧市立病院ですが分娩予約をしていました。

切迫早産で2泊入院したのちに、東北大学病院に搬送されてしまったので産んではいないのですが…旧市立病院は悲しくなるほどご飯が美味しくなかったんです💦
    薄味で体には良さそうでしたが、醤油とふりかけが欲しくなるご飯でした😅
    大学病院のご飯でさえ、美味しくて感動したほどです笑
    新市立は良くなったと聞きましたよ😊

個人病院は食事が豪華でアロママッサージが受けられるなどサービスが充実しているイメージです✨私はハイリスクな上に帝王切開なので、個人病院が選べないので残念です😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ通院前なので、個人病院選べない可能性もあるかもですね💦
    心に留めておきたいと思います。
    因み、大学病院は市立病院より家から近いので、費用とか雰囲気などよかったら教えてください!

• 9月5日

退会ユーザー

大学病院は妊婦さんからの予約は受け付けておらず、他の産院から予約してもらう必要があります。基本的にハイリスク妊婦のみ受け入れで、今は県内で唯一コロナ陽性妊婦の出産を取り扱っています。

私は帝王切開だったので自然分娩の費用はわかりません💦

雰囲気はさすが大学病院という感じです。先生も助産師さんもみんな優しくて、安心感が半端ないです。掃除のおばちゃんまでもが親切です。

コロナ前から病棟の外に出るのは禁止ですが、移動販売があるので不便は感じません。15時のおやつも出ます。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院は、予約出来ないんですね💦残念です。。。
    でもコロナになって出産の場合はお世話になるかもしれないのですね!
    雰囲気は良いようなので安心ですね💕大きい病院って少し怖い気もしていたので😅

色々教えていただきありがとうございます💖

• 9月5日
おみゅ

セイントマザーは本当にいい病院ですが高いですよ。
1人目セインマザーで土曜、夜間、会陰切開、吸引のフルコースで45万手出しでした。
パジャマからシャンプー歯ブラシ、ミネラルウォーター、ガーゼ、産褥ショーツなんでもホテル並みに揃っているので荷物は手ぶらで済みます。吸引がらあったので医療保険が適用にはなりましたが金額を見た時ビックリしました。
ちなみに2人目もセイントマザーで出産予定で和痛分娩予定です。プラス7万だったかな?
高いといいつつ、ホテル並みの食事で美味しいし、綺麗なお部屋でリラックスしながら出産できるという点で一生に何度もない事なので贅沢させてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

費用さえ捻出出来れば、近いし素敵な病院の様なので受診したいです😭
    安くても嫌な思い出になる病院は嫌なので、病院選び迷います😭
    おみゅさんは、セイントマザー以外に検討された病院とかありましたか?

• 9月5日
  • おみゅ

おみゅ

セイントマザー以外では東北公済病院が近いので一人目の前に流産してしまいましたが通ってました。
    助産師さんは皆さんとても親切にして下さいました。ただコロナ禍前なので参考になるかわかりませんが、待合室がかなり混み合う、ドクターはほとんど毎回違う、セミオープン、入院時の荷物が多い、箸まで持参。
    知り合いの方からは公済病院は出産費用35万だったと聞き、たまたま医療保険で16万がでましたがセイントマザーは高くないかも?と思ってしましました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院でも高額になることもあるんですね💦
    たしかに、そう思うとセイントマザーも普通位の費用に感じますね❣️
    やはり、個人病院に心が傾いてきました☺️
    詳しい教えてくださりありがとうございました😊💕

• 9月6日
アルロ

去年市立病院で産みました🙌
平日の夕方に出産で、個室利用で手出し10万弱でした😊
なので個室利用でなければ3万円でお釣りが来てましたね。

ただし市立病院での出産は嫌な思い出になっています😓
今は落ち着いてそれも思い出だなぁーって思えますが、当初は『違う病院で産み直したい‼︎』って毎日泣くくらい後悔してました😑💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院でもできれば個室希望だったのでとても参考になります😆手出しが10万円位でするのは良心的な価格ですよね❣️
    病気で入院する時との待遇の違いはどんなところですか?

泣きたいくらい嫌なおもいをされたなんて産後の体には本当辛かったですよね😭

• 9月5日