※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘の朝ごはんの時短メニューを教えてください。離乳食の本のレシピが難しいので、簡単に作れるものが知りたいです。

1歳0ヶ月の娘を育てています(*^^*)
子どもの朝ごはんの時短メニューを教えてください(>_<)
離乳食の本などの立派なものがなかなか作れずで…。
みなさんが実際に作ってみて簡単にできたー!!というものを知りたいです!

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
朝はバタバタしますよね。

うちは、冷凍ストックした野菜を卵に混ぜて焼いたり、1歳からのコーンスープに混ぜてます。

他にもホットケーキに混ぜて焼いたり、チンしてできる蒸しパンにも混ぜてます。

あとは、バナナ、ヨーグルトが定番です。

• naoco

naoco

今でさえバタバタしてるのに再来月から仕事がはじまると思うとゾッとしてしまいます😂

なるほどー!野菜を冷凍ストックしておくと便利そうですね(*^^*)
    野菜は茹でてカットしてストックしてますか?🤔

うちも、バナナ2日に1回くらい食べさせてしまってます…(゚o゚;;

• 9月28日
  • まーたママ

まーたママ

茹でてから小さく刻んで、製氷皿で冷凍してます☆
    にんじん、ほうれん草、ブロッコリーなどが多いです。

わざわざ子供用に茹でるのは面倒なので、カレーの日ににんじん多めに入れて、途中で取ったりしてます。

スーパーに売っている冷凍カボチャも常備してます(茹でて冷凍してあるもの)。
    小鍋に水、砂糖、醤油を適量いれて、冷凍のままポイっと、アルミホイルで落し蓋して10分くらいでできますよ☆
    そのままレンジで解凍して、食パンに塗ったりもアリです。

朝も少しでも野菜を食べてほしくて、何でも混ぜてます^^;

• 9月28日
  • naoco

naoco

カレーの日に一緒に!!
    上手なママさんはそうやって工夫していたんですね〜!😂✨
    かぼちゃも明日スーパーでさっそく買ってきます!

簡単に準備しつつ野菜もとってほしいですよね…!!

• 9月29日
こっちゃんママ

もうすぐ1歳になる娘は朝はあまり食べないので…
・好きなパン系(食パントースト、蒸しパン、パンケーキ)
・おかず (ストックしてある野菜とお肉をBFのソース?(お湯で溶くものを味付けしてます。)
・果物orたまに野菜ジュースです。

• naoco

naoco

うちもなぜだか最近朝だけ食欲が細くなってきて…私がワンパターンのものばかりあげてるからですかね(T_T)

蒸しパン、今までおやつであげていたのですが朝にすると手軽でよさそうですね!✨

• 9月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

手づかみでむしゃむしゃ食べてくれますよ(*˙︶˙*)ノ゙

あと、コーンフレークも最近始めてはまってますよ✨✨

• 9月28日
  • naoco

naoco

コーンフレーク!まだ食べさせたことないです!😳
    結構ふやかしてあげてますかー?

コーンフレークだとママも一緒に食べれていいですね✨

• 9月29日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

粉ミルクをお湯で溶かしてそこに細かくしたコーンフレーク入れてます!
    一番先にやっとけばおかずチンしたりと他のことやってる間にふにゃふにゃになってます~

• 9月29日
  • naoco

naoco

返信いただいてたの今気づきました😫
    返事が遅れてしまってすみません…!

フォローアップミルクが大量に残っているのでコーンフレークはその消費にもよさそうですね…!✨
    今日、コーンフレーク買ってきたので明日の朝さっそくやってみます(*^^*)

• 9月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます!!
    私も消費に迷ってましたが唯一、消費できるメニュー?です(*˙︶˙*)ノ゙

• 9月30日
Mashiho

私は、焼いてないトーストと牛乳入りのスクランブルエッグとバナナとかあげてます。
たまにヨーグルトとか、トースト焼いたり、ベビーフードにフルーツのピューレがあるので、トーストにつけてます。
あとは目の前に出せば、手でつかんで黙々と食べてます(笑)

私も立派なものなんて朝から作れません❢❢眠たいし(笑)
たまに、チーズ入りのオムレツにします。

• naoco

naoco

フルーツピューレをトーストにつけるなんて思いつきもしなかったです!😳✨
    参考にさせていただきますー!

作れませんよね(T_T)
    明日こそはちゃんと作ろうと思いつつ毎日眠気に負けてます…笑

• 9月28日
ひまわり丸

うちも冷凍頼みです
毎朝、ご飯とお味噌汁をよそって、あとは冷凍してるやつを2品くらい
冷凍ストックは、例えば
カボチャやサツマイモの煮物
根菜の煮物
鶏ミンチの肉じゃが
鮭とほうれん草のバターソテー
など作ってます

• naoco

naoco

ひまわり丸さんのしている冷凍ストックのラインナップがおいしそうすぎて私が食べたいくらいです(T_T)✨笑

ちょうど冷蔵庫に鮭があるので鮭とほうれん草のバターソテーをマネさせていただきますー!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月28日