※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

義母から電話来たけど週1で何を話すことがあるんでしょうか。毎週毎週怠…

義母から電話来たけど週1で何を
話すことがあるんでしょうか。

毎週毎週怠い。

先々週と先週電話かかってきた時に
今度そっち行くからねーって言われたけど
まじでコロナ禍なんだからやめてくれよ。

2回目ワクチン打ったら行くからねーって
言われたけどまじ馬鹿なの?私妊婦だよ?

妊娠前からコロナ禍だし好きじゃないから
会うの控えたいのに分かってくれず
仕方なく会ってきてたけど、
流石に妊娠してからワクチン打っても
コロナになった時点で病院に受け入れられるか
厳しくなってくるから産まれるまでは
会うの本当に控えようって旦那に伝えて
私も実家や友達に伝えてるから旦那も
ちゃんと伝えてって言ってるけど
旦那タイミング逃してなかなか
伝えられてなくて9月の祝日の時に
勝手に義両親来そうで本当に嫌😞

いつも今向かってるからーって
事後報告でまじむり😭
旦那早く伝えてくれ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身で伝えることはできないんですか??

• うさぎ

うさぎ

めちゃくちゃに気強い義母で話も通じないので旦那からキツく言ってもらわなきゃ分からないタイプなんです😵‍💫普段から話が通じないので私から言っても嫁姑の関係もあり私の意見はあまり分かってもらえず旦那の意見なら仕方なく従う感じです🥲

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

お義母さんワクチン打ってもかからない訳じゃないし、私自身は妊婦でかかったら大変なので、暫く会うのは控えますね。と電話で言いづらいならメールで伝えては?
それで仲が拗れるならそれで良しじゃないでしょうか?
自分はワクチン打ったから大丈夫って思っている時点で自分の事しか考えられない方だと思うので疎遠になるなら万々歳じゃないでしょうか?

• うさぎ

うさぎ

前に同居経験あって揉めていて和解してるんですが(私は和解したくなかった)私は言われたことやられたこと忘れられないのでなかなか本音で話せないですし、とにかく話が通じなさすぎて嫁姑関係もあって私の意見は分かってもらえないんです😵‍💫旦那がキツく言えば仕方なく従う感じです🥲疎遠になるなら万々歳ですが揉めた経験を思い出すとなかなかキツい義母だったんで疎遠になる過程を考えるとそれもそれでストレスです🥲

• 9月4日
mas@bbb

電話に出ないとかは無理ですかね😵‍💫
私なら着拒です←
もともと好きでないですし。😇🙌

• うさぎ

うさぎ

私基本おやすみモードで携帯ロックしてる時は電話は不在着信の通知で入るので1回目で出ることは少ないです😂旦那がいる時に通知が入ってたら旦那の携帯でかけ直させます😂ただ孫が見たい電話、会いに行くねとか大した話もしないので旦那に任せます😂

• 9月4日