※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

従姉妹からもらったミニーちゃんデザインのジュニアシートに息子が座るのが違和感。お礼の予算や品物について相談あります。

従姉妹が、お下がりでジュニアシートくれる(私が断ったら捨てるつもりだった)と言って、ありがたい!と思ってもらうことにしたのですが…実物の写真みたらデザインが西松屋のミニーちゃんの可愛いやつでした🙁💦
頭の方にミニーのリボンついてたり、各所に赤と白の水玉のミニーちゃんのお洋服の柄が入ってるけっこうラブリーなやつです。
従姉妹の子供は3姉妹なので、まあ女の子ぽいデザインなのは当然といえば当然なのですが…
当たり前のように「○○くん(私の息子)に使えるよね?」と言われたので、よくあるシンプルなデザインなのかと思ってて、少しビックリしました😳

もらえるだけありがたいと思って使えばいいですよね😅💦?
息子はまだ好みとかないので座ってくれるとは思いますが…
ガッツリ男の子顔なので、ミニーのに座ってるの想像すると違和感満載です😂😂😂笑
そしてジュニアシートなので、今後も長く使うと思うと…😅

また、次のお正月に会う機会があるのでその時にお礼を渡そうと思うのですが、予算いくらぐらいのどんなものを渡すのが妥当でしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がり始めたら買い換えてもいいですね!
下のお子さんも男の子ですか?
身内にはとくにお礼はしてないです…🤔

• ゆか

ゆか

下に産まれる予定の子も、男の子です…😂
    そしてその事も従姉妹は知ってるはずなので、たぶん従姉妹は男の子でもミニーでいけるって感覚なんですかね😂💦

とくにお礼はなさらないのですね💡

回答ありがとうございました😊

• 9月4日

ありがたいけど、結局買い替えになるなら従兄弟からはもらわないです😂

処分するのも面倒ですし。

お腹の子が女の子ならもらっておいてもまぁいいかなとは思いますが、、、

• ゆか

ゆか

お腹の子も男の子なんです…😂
    そして従姉妹もそれを知ってるはずなので…きっと男の子でもミニーでいけるって感覚なんですかね😂💦
    たしかに処分も面倒ですよね💦💦

回答ありがとうございました!

• 9月4日

ジュニアシートなら車の中ですし、他人に見られれるわけではないので私なら気にせず使いますけどね😁

• ゆか

ゆか

従姉妹もそういう考えだったのですかね😳💕
    確かに他人に見られることはほぼないですね😂💕
    私は乗せる度に、ミニーちゃんのラブリーさが息子の顔に似合わなさ過ぎて笑っちゃいそうですが🤣

回答ありがとうございました😊!

• 9月4日