※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いいねでお願いします。皆さんならどうされますか?土地探し中です。ハウ…

いいねでお願いします。皆さんならどうされますか?
土地探し中です。ハウスメーカーから、明後日からウッドショックの影響で値上げすると言われました。明日までに契約すれば現行の価格で契約できます。しかし2-3ヶ月以内に土地を決めないといけません。なかなか土地の出ない地域かつ人気の場所なので、1年程探していますが、いい土地に巡り合えていません😭明日契約してしまうのはリスクが大き過ぎますかね、、💦

コメント

ママリ

リスクがあるが安いうちに契約だけする!!!

ママリ

リスクが大きすぎる!土地が決まるまで契約しない!!!

ばぶばぶ

きっと値上げ後100万円値上げしたのでタマホームに決めましたとかいったらなら100万円値引きしますとか言ってくるので焦って契約はしない方がいいです。

ららた

身内がHM勤務です。
そのハウスメーカー1本と決めているのでしょうか?
絶対そのハウスメーカーで建てたいのならば明後日契約してもいいと思います。
でも条件はつけて希望の土地が見つかるまで待ってもらうように約束してもらいます。
それは可能なはずです!

はじめてのママリ

100万くらいなら値下げするハウスメーカーのほうが多いと思います!
9月決済で営業さんが契約急いでるとかじゃないですか🤔