※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
お仕事

先日のスーパーのパート面接で希望部門と異なる部署に配属され、辞退したいと悩んでいます。他に希望通りの職種で働ける場所があるか不安です。

先日そこそこ大きなスーパーのパート面接に行き、採用連絡をいただいたのですが、希望部門とは全く違うところでした。
提示された部門は別のお店で母が働いていますが、母も夫からもやめておいた方がいいと前もって言われており、自分自身も全く考えていないところだったので結局辞退するという形になりました。
面接の時はそういった話は全くなかったのに勝手に決められたことでそのスーパーに不信感をいだいてしまいました。人をなんだと思ってるんだと。
でも、小さな子供が2人もいる中で採用してくれるところなんて今後他にあるのだろうかという不安もあります。
小さなお子さんがいて新しくパートを始めた方は、希望通りの職種で働けているのでしょうか?仕方なく我慢して働いていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職種にもよりますが、
わたしは希望通りの仕事
につけてます!

ぽんず

希望通りの職種で働けています😌

毎日お喋りしながら、お昼休憩にはおやつとか食べながら、楽しく働いています💭
休みもいつでもどうぞって感じの職場なので、こんな仕事でこんな給料もらっていいの?っていつも思っています😌

ᓚᘏᗢ

今の本業のところ面接するまでは希望のところだと思ってましたが面接の時に店長から別の部門で空きが出てそっちやって見ませんか?って言われてやりたいです!っていって面接してもらって今の仕事に就いてます!
最初希望してた部門にしなくてよかったと思ってますw
ちょっと感じ悪いおばさん軍団のところだったのでww