※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikumama
その他の疑問

旦那の家族がお酒飲んでいると旦那の元カノの話をはじめます。わたしは…

旦那の家族がお酒飲んでいると旦那の元カノの話をはじめます。わたしは母乳出してるので飲まないでいるのでシラフ状態です。例えば、〇〇ちゃんと付き合ってたの覚えてる?あの子〇〇好きだったよね〜とか新婚ホヤホヤなのに元カノの話をされると気分が悪くなります。みなさんならどう対処しますか?

コメント

まゆきてぃ

んじゃぁ、元カノと結婚すれば~とか
軽く流してる♪♪

あや⭐️

話に合わせますね笑
へぇ!で?で?
とかめっちゃ聞きます!

Wakana☆

デリカシーないなと思いますね(´・_・`)
旦那様も一緒になって話してたら嫌ですが、義理親にとってはそのくらいしか一緒に盛り上がる旦那の昔の情報ないんだろうなぁ。男親ってかわいそー。と思ってシカトします(笑)
私の姑も、義理兄の悪口やら旦那の子供の頃の話を同じこと永遠に話してます。
寂しいんですかね。。

うるるん

メッチャ気分悪いですね。シラフじゃないなら聞き流すけど、シラフの時に言われてもだから何?みたいな…

てか、旦那の家族デリカシーないね。誰がし始めるんですか?さしずめ義母か義父ってところ?

旦那も気まずそうにしてないと余計腹立つ。旦那と二人の時にたまに話すなら許すけど、家族の話題って、、、

Rikumama

不愉快すぎて流す余裕がなくて…。

Rikumama

不愉快ですが反発もできず話を聞き入って自分が傷ついてます(T^T)

Rikumama

もともとデリカシーの言葉すらない家族です。同じ話を何度も何度も酒飲むたびにされて結婚したばかりで離婚しろって遠回りに言われてる気分です。

Rikumama

気分悪いですよ。
なにが面白いの?ってなります!!

付き合う前からデリカシーがない家族なのは知ってましたがどんどん酷くなってる気がします…。付き合って数カ月で義母と小姑に悪口言われて旦那に叱ってもらって結婚したら今度は元カノかよ…。ってなりました。基本、お姉さんと妹さんが話題だしますね。

だんなは普通ですね。
そして、遠出したいと私が言えば元カノと行ったから〜とか言われて旦那まで元カノね。って歴代元カノストーリ出されても困るし気分悪いばかりです。子どもを出産して子どもの前で言われたらたまったもんじゃないです。

なつみん♡

わかります。ウチの義母はその辺気を使えないのでちょいちょい傷つきます。
旦那に話して、遠回しにいってもらうのが1番ですよ!
今だに親バカなので、旦那に対しても甘いので嫌になります^_^;

Rikumama

義母なんてそんなもんですよ。
うちの義母も旦那が仕事休んで居てもビール飲ませて遊ばせますもん!私は仕事行ってお疲れ様の意味で飲ませたい考えなのでイライラしますよ(´•ω•`)