※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション購入を考えてるんですが、今の貯蓄と収入だとこのくらいの金…

マンション購入を考えてるんですが、今の貯蓄と収入だとこのくらいの金額の物件が妥当、というのをシミュレーションできるサイトやサービスでおすすめがあったら教えてください。
もしくはFPとかに相談するものでしょうか?

また、物件はどのように探したかも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぽん

ファイナンシャルプランナーさんに相談しましたよ〜☺️☺️

わたしは入ってる保険会社の担当の人がしてくれましたが
物件見に行くと、そこのメーカーから紹介されるパターンもありました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱりFPさんに一度相談してみるのが良いんですね!
    ちなみに物件は何で探してましたか?もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

• 9月5日
ママリ

マネーフォワードの無料FP相談使いました!オンラインで何度も無料でやってくれますよ♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    マネーフォワード良さそうですね!一度申し込もうとしたら休職中の方は不可と書いてあって(たぶん収入が反映されないから?)今育休中なので見送ってしまいました。
    とりあえず問い合わせだけしたみようかなと思います☺️

• 9月5日
ママリ

ついこの間、SUUMOのFPさんとお話ししてきました!
細かいヒアリングをしてもらって、住宅ローンのシュミレーションしてもらい、現状を知れました☺️
無料ですしおすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!最近お話されたんですね!
    シミュレーションしてもらえるのいいですね!問い合わせてみます😊

• 9月5日