※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

遠出するときに消毒液を持っていますか?転んだ時は洗って消毒し、絆創膏を貼りますか?絆創膏を貼らない場合もありますか?

少し遠くの公園に行くときや、遠出する時など
転んだ時用に消毒液(マキロンのような)って持って行ってますか?💦
転んだ時って、
洗ってマキロンなどで消毒して絆創膏貼ってますか?
絆創膏貼らないですか?

無知ですみません😂

涼しくなってきたら長袖長ズボンなのでそこまでキズにならないと思いますがまた暑くなったら半袖半ズボン着るかもしれないので、、

コメント

ココア

水で洗って絆創膏貼っときます、本当は貼らない方が良いんですけど、
転けた直後は痛がっちゃって、覆わないと泣き止まなかったりするので、
家に帰ってからも消毒はせず、綺麗にして、痛くなければ絆創膏貼りません、
痛がってたらキズパワーパット貼っときます。

ぷいこ

基本的には水洗いです!
保育園でも消毒液は使わないです💦

血が出てたり、衣服で擦れて痛い場所であれば水洗いして乾かして絆創膏。
血が出てなければ絆創膏も貼りません!

ぽん

消毒液は今はあまり使わないですよ〜!
水、泡で洗って保護でいいと思います
絆創膏は持ち歩いてます