※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を受け入れるが、おっぱいは嫌がる。風邪のせいで鼻づまりが原因かも。明日もおっぱいを飲まないのでは?

今朝までバリバリ母乳飲んでいたのに(離乳食もしていますが、それ以外は完母です)、昼から全く飲まなくなりました。

今風邪を引いているので、鼻づまりが酷くて飲みにくいのかな?と思っているのですが、病院で吸引してもらって鼻の通りがよくなっても、授乳を嫌がります。

なのに、今まで断固拒否していた哺乳瓶を、不意に飲み始めました。

哺乳瓶のめるなら、おっぱいも吸えるんじゃない?と思っと思って顔を近づけると、泣いて拒否されます。

なぜでしょうか、、、?
このまま明日も明後日も、おっぱい飲まずに卒乳しちゃうの?って不安に思います>_<

コメント

さちゃぴん

こんばんわ!
うちは少し違うかもしれないですが
7ヵ月の時に風邪をひいたときにおっぱい飲むと吐いてしまいミルクだと吐かなかったのでそのまま卒乳してしまいました!

なんかやっぱそうゆうのってあるんですかね😅寂しかったけど自然にやめれたしよかったかなって今は思います🙆🙆

• mrznmc

mrznmc

きっかけってあるんですね!!!
    まだ7か月だし、卒乳考えていなかったので、もしこのまま卒乳になると寂しいです(+_+)

• 9月28日
  • さちゃぴん

さちゃぴん

でもお子さんがもういらないよーって言ってるサインかもしれませんよ♥
    ママのがほんと寂しいですよねー!うちの子なんてすでに乳首みせても指でいじくりまわすだけでくわえません!笑

• 9月28日
tokotoko

うちの子もその時期に突然自然卒乳しましたよー(^^;

• mrznmc

mrznmc

自然卒乳、ママは助かるけど、寂しいですね>_<
    まだまだ母乳あげたいのですが、このまま卒乳になると寂しいし、、、まだ7か月って早くないですか?

• 9月28日