※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、胎嚢が確認できず。2週間後再検査。子宮外妊娠の可能性もあり、出血や痛みがあれば連絡を。化学流産の兆候はエコーで分かるか不安。

化学流産と子宮外妊娠について教えてください😭

前回の生理開始日が7月17日、今回が8月22日だったのですが、今回の生理が来なかったので生理予定日12日後の9月2日に妊娠検査薬を使用したところ陽性だったので、本日病院を受診してきました。

結果は、病院の妊娠検査薬でも陽性が出てたんですが、2本線があって両方が同じ濃さになった時くらいに胎嚢が確認できるみたいなのですが、2本中1本はまだ薄めで、胎嚢はまだ確認出来ませんでした。

妊娠してることはしてるけど、産後そんなに経ってないのもあるから排卵が遅れてまだ早かったんだと思うからまた2週間後に来てくださいと言われました。

ですが、子宮外妊娠の可能性も0じゃないから出血とか痛みがあったら連絡くださいとも説明されたのでとても不安です😞

また、ママリで化学流産を経験されてる方の投稿などを読んでいると、陽性反応がでて受診しに行ったらお医者さんに
そろそろ生理が来ると思うからと言われたというのをよく目にするのですが、化学流産の兆候が出てたらエコーとかで分かるものなんでしょうか?

出血や痛みも今のところは特にないですが、心配です。。

よろしくお願いします😭

コメント

化学流産だと市販の検査薬が段々薄くなったりします🤔
子宮外妊娠の場合は出血などがないと気づかないし病院で検査しないと分からないですね😭

退会ユーザー

エコーでは多分胎嚢が移らないです😅
    化学流産はそもそも妊娠していないので、、

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に返信してました💦

じゃあまた次の検診で胎嚢が確認できなかったら化学流産でそのうち生理が始まるってゆうことですね😮‍💨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

市販の検査薬が薄くなる以外に、エコーで出血の前兆みたいなの見えるんですかね😭?

子宮外妊娠は見つけるの遅れると危ないからほんとに怖いですね😢

おすしママ

化学流産の兆候、というより、
子宮内膜が分厚くなってるけど(生理開始直前ぐらいまで)だけど妊娠しているというのが確認できなければ(胎嚢が見えないとか、陽性反応が薄いとか…)多分そろそろ生理が来ると思う、と言われるという感じだと思います🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことだったんですね💦
    子宮内膜のことも化学流産のことも今回は何も言われなくて、妊娠反応はちゃんと出てるし、2週間後にはここらへんに胎嚢が見えてくると思うから〜って言われました😭

• 9月4日