※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢・琉・奏のママ
妊娠・出産

妊娠中で介助業務を担当しているが、職場から提案があり悩んでいる。体調やリスクを考え、断るか悩んでいる。他の方はどうしていたか。

5才、1才の男の子のママです。
今妊娠5ヶ月です。
育休終わって9月から次の産休入る前までの期間、仕事復帰しました。
介護の現場で働いていますが、職場の皆様から配慮して頂き、風呂介助、重たい方の移乗は外されてます。
が、しかし、今日職員さんから提案ありました。
さほど、介助必要ない方々の風呂介助は出来るんでないの?と。安定期になったなら大丈夫でしょ?と。
その方はお母さん的存在の方で、子供も3人産んでます。
出来るとは思うんですが、やっぱりその日その日と体調も良い悪いあるし、風呂場は滑るリスクもあるから断った方がいいと思うのですが。3人目だから、体調管理は大丈夫でしょう?具合い悪い時分かるでしょ?と言われました。
妊娠はその時その時と違ったりします。
1人目、2人目は簡単な風呂介助も外されてました。
皆さんはどうしてましたか?

コメント