※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

昼寝が短くて泣いて起きる1歳半の子ども。添い寝で眠りに入ることも。最近は1時間で起きて泣く。対策はありますか?

一歳半くらい、昼寝が短いです。泣いておきます。寝足りないんだと思います、けど眠りが浅くなるタイミングで起きちゃって座り込んで泣いちゃいます。

どうすればいいですか😖

部屋は暗くしてます。
住宅街なのでうるさくないです。
室温25度くらい、暑くないです。

起きたタイミングで添い寝すれば、泣きながら眠りに入ることもあります。以前は3時間近く寝ることもありましたが、最近は1時間ちょっとで起きて泣きます。

対策ありませんか?

コメント

1歳半でお昼寝1時間できているのなら問題なさそうな気がします!
目を覚ましたタイミングで私が横にいないと泣き出していました😓

寝過ぎて夜寝ないのも大変ですが、お昼寝の時間が短いとお母さんも休めなくて大変ですよね🥲

1歳半ならお昼寝の時間というよりは質や時間帯などを気にしてみてはどうでしょうか?
我が家は必ず2時ごろに昼寝させていました😌

• Kk

Kk

実はまだ朝寝したそうな日もあって、時々お昼寝2回。
    寝ないように無理させた日が、昼食後にお昼寝1回っていう流れです💦

今日はさらにいつもよりも寝かせるのが遅くなってしまい、45分で泣いて起きちゃいました😔

全然休めなくて夜も寝落ちしちゃっての悪循環です😂寝たあと私に見立てたクッションでも作って置いてみます!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日