※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

悩みというかどうしていいのか分かりません。もうすぎた事なんですが2人…

悩みというかどうしていいのか分かりません。


もうすぎた事なんですが
2人目も産まれさすがにないとは思っています。
ただ、産後なので感情のコントロールができません。


ある日の出来事なんですが
主人が前使っていた携帯を息子がYouTubeみるため
息子が操作していたところ

謝ってFacebookのメッセージを開いてしまい
たまたま主人が1番好きだと言っていた元カノの
トークが開いてありました。

息子がママ〜これ戻してというようにいってきて

内容をみてしまいました。

息子が産まれた時も別の女性と3年前に
浮気疑惑をしていました。

それから子供のためと思い離婚をしませんでした

その時の内容も内容で今言ったように元カノさんの
内容も虚言癖ばっかいっており

離婚するんだよね!って書いてあったり
私の親戚がでてきて許さないだとか
わけわかんないことを書いており事実ではないですし
そんな状況もなったこともありません。

私の事を悪く書くばかりで
悲しくなりました。
元カノさんが子供どうすんの?とか聞いていましたが
主人が裁判は避けたいだとか親権欲しいとか
いっていました。

浮気してるくせにと思いました
痛めて産んだ子なのにと。

あんなんでも母親だからなといわれました。
息子を産んだときも私がやってと
言わないとやらなかったし夜はほとんど
仕事だといっていませんでした。

本当に仕事にいってたかはさだかではありません。
初めての育児なのにとおもっていました。
辛い時にはいつも助けてくれず
何を相談しても適当だったり嘘つくばかりでした。
挙げ句の果てには弱音を吐くなそんな場合かと
怒鳴られます。

主人からしたら私の嫌なところはこいうところなのかもしれませんが

たしかに、私は家事や家計簿やるのは苦手です。
私自身障害をもっており順序よく立てれないのが
わたしの障害の特徴なんです。
見た目が普通の人といったらあれかもしれませんが
皆さんと同じなのでわかりづらいこともあります。
(見た目が)

それをどんなに伝えても
お前はそうやって障害のせいにしてとばかり
責め立てられます。

主人は私の嫌なところがあり
ストレス発散で送ってたのかもしれませんが
わたしもわたしで自分のせいだと思っています

付き合ってる時も主人が浮気してたのに
好きだからと言って付き合って許してしまって
それをわかっていたはずなのに息子ができてしまい
結婚してしまいました。子供生まれれば変わるかなと思っていました。

それを含め私は全てを許してきました。
べつに、見返りを求めてる訳ではありません。
ただ、そんなふうに思っているのであれば
正直に話して欲しかったなと思います。
そして
離婚したいなら申し出ればいいと思ってしまいました

親権だけはわたしがもらいたいですけどね。
そうなった場合。。。

要するに何が言いたいのかと言うと
そのトラウマのせいで不安で仕方がないです。

そう思わないようにどうしたらいいのか
気を紛らわす方法はどうしたらいいのか
知りたいだけなんです。

大半が愚痴になってしまい申し訳ありません。

2人目できてやってはいないと思いますが
やはりトラウマはきえません。

2児の母親なんだからとこの前言われました
その反面そう思ってしまう私はどうなんでしょうか。
おかしいんでしょうか。

皆さんの意見ください。
お願いします。

コメント

🍅

浮気何回もする人は今後もすると思うので、離婚した方が自分が幸せかと

はじめてのママリ🔰

元カノとのトークは前のなんですよね?
今浮気を疑っているのであれば証拠として残しておいて、必要でなければアプリごと消したほうが、トラウマを見る機会も減ると思います。

わたしも鬱とパーソナリティを患っていますが、もう少し旦那さんも寄り添ってほしいですよね。

気を紛らわす方法としてはアプリごと消すのが1番かなぁと思いますがどうしても思い出してしまう時、どうしても疑ってしまう時ってありますよね‥

そういう時こそどこか、ままりとか、愚痴れば少しスッキリしませんか?

おかしくなんかないですよ。
誰でもあることだと思います。

けー

女にだらしない人は死ぬまでだらしないです。
子どもが生まれて変わる人は極一部です。
そもそも本人に変わろうという意思がないのに他人が変えられるものではありません。
現在の状況がわかりませんが家族としてうまくやれているなら過去のこととしてもう忘れるかご主人に対してあらゆる感情になることをやめる、
不安で仕方ないなら別れる
しかないかなと。
誰もご主人を変えることはできませんからね。