※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅のリノベーションをお願いするところについて、ご意見お聞かせ…

中古住宅のリノベーションをお願いするところについて、ご意見お聞かせいただきたいです。


現在、中古住宅を購入しリノベーションしようと考えています。
そこで、リノベーションをお願いするところについて、主人と意見が分かれています。

私はリノベーションをよくやっている会社にお願いしたいと思っています。
一方主人は、営業の仕事をしており、お客さんに大工の方がいらっしゃって、その方のところで建てたいと言っています。少しは安くしてもらえるよ、と。まあ、顔を立てたいというのが一番だとは思うのですが…。
しかし私は、顔見知りしかもそれがお客さんとなると、要望や完成後に何か不具合があった時も言いにくい、もし仮に倒産した時の保証は?などと思うと頼みたくありません。
それに、昔から大工をされてる方で、リノベーションに関しての知識?や間取りやデザインに関しての提案力にも少々の不安があります。
事務所もプレハブ小屋みたいな感じで、見た目で判断するのも良くないとは思いますが、頼みたいとは思えませんでした…。よく言えば地域密着型という感じでしょうが。

以上のことを主人に伝えると、なんかあったら俺が言うのはダメなの?とか、話だけでも聞いてよ、という感じです。
こうしてほしい、ああしてほしいをいちいち主人経由で伝えるのも面倒だし、何度も伝えるのは気が引けます。
それに、話を聞きに行ったらますます断りにくくなるし、仮に話を聞いたとしても、その時に、話を聞くだけよ、というスタンスではいられないと思うんです。


少し長くなりましたが、以上のような状況ですがどちらに頼むのがいいでしょうか。
話だけでも聞きに行った方がいいと思いますか??
ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

WMNR

ご主人が大工の方に他も検討している。って説明する大前提でなら話を聞いてみるのはありだと思います。
それで実際に比べてみて気に入った方でお願いすればいいと思います。

「住まい」に関する質問