※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの幼稚園を休ませている状況で、育休も終わり、コロナ不安もあり悩んでいます。乳児もいて公園に行くのは大変。同じ状況の方、どうしていますか?

緊急事態宣言地域です。

子どもの幼稚園を休ませてます。
夫も育休中なので、午前中は公園に行ってもらったりしてました。
でももうすぐ育休が終わります…。
子どもも幼稚園に行きたがってるし、来週から行かせようかな…と思ってました。

しかし全然コロナ減らないし、不安は尽きません😭💦

でも幼稚園休ませても、生後3ヶ月の子もいて、3人連れて公園に1人で連れて行けるかな、行けたとしても短時間で切上げなきゃかな、家にいてもストレスたまるよね…と

もうどうしようか悩みまくってます😭😭

乳児がいるご家庭の方、幼稚園どうしてますか?
休ませてる方はどのように過ごしてますか?
公園に赤ちゃんも連れて行ってますか?

コメント

3-613&7-113

我が家は、幼稚園行かせてます。

9月からで3日までは半日、それ以降は3日の夕方に決めてお知らせしますって言われてました。3日の日に、来週も半日になりますって来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半日なんですね!
    半日だけでも行かせれたら子どもも嬉しいですよね😭✨

    • 9月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    2時間くらいなので、短時間のために…と思いつつ送り出してます。

    ストレス発散には、助かってます。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにすぐ帰ってきますよね😅💦
    昼も準備しなきゃですもんね💧
    でも子どもからしたら行くだけでも違うでしょうね😭

    • 9月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    帰宅して、下の子下ろして(下の子、朝寝)お昼と夕飯の支度してると終わります。下の子の朝寝が早く終われば、離乳食食べさせちゃいますがお迎えに行く時間まで寝てたらオムツ替えて連れ出してます。

    笑顔で楽しそうに今日したことを話してくれてます。それだけが、救いです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとご飯の支度してたらすぐお迎えですよね!
    下のお子さんもいたらバタバタですよね😭
    コロナは心配だし、バタバタだけど子どもが楽しそうにしてくれてるのみたら嬉しいですよね☺️✨

    • 9月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    しかも、連日の雨・下の子連れて…が案外疲れます😰💦

    我が家は徒歩ですが、バスの感染対策が一学期より増加してます。それを目撃するたびに「ここまでして、娘を幼稚園に送り出す必要はあるのだろうか…」て悶々とするんです。ただ、娘が喜んで通ってるのを見て・〇〇ちゃんと遊んだって言うのを聞いて「大丈夫、私の選択は間違ってない」て自己暗示かけてます😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩で雨&下の子連れては大変ですね😭💦お疲れ様です😭
    幼稚園行かせてても、休ませてても悶々とした思いはあるんですね🥲💦
    どちらが正しいなんて正解はないですもんね😭💦
    早く何も考えず、気持ちよく送り出せる環境になってほしいですよね😭

    • 9月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    憂鬱になります😅まぁ、暑いのも憂鬱なのですが…💦

    平和な世の中に早くなってほしいですよね😭😭

    • 9月4日
ママリ

幼稚園休んでいます!
午前中は公園に行っていますよ🤗
幼稚園も学校も始まったので公園空いてて遊びやすいです🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの時間、公園で過ごされてます?
    うちは1時間〜1時間半くらい遊ぶんですよね
    お天気の日は午前中でもまだ暑いし、3ヶ月の子を付き合わせていいものか悩んでしまって💧
    かといって、短時間で切り上げても上の子達は物足りないだろうし…
    幼稚園を休ませてるから、せめて公園でストレス発散させたいなーと😭💦
    お子さんは幼稚園行きたがりますか?😭

    • 9月4日
ママリ

1〜2時間公園で遊んでますよ!
涼しくなってきたらお弁当持って朝から昼過ぎまで遊ぼうと思っています🤣
幼稚園の話はとくにしていません笑

  • ママリ

    ママリ

    別のところに返信してしまいました😱

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらい遊びますよね😭
    す、す、すごい!
    朝からお弁当作って、昼過ぎまで公園コースは真似できません😂🤣
    でもお子さんもそんなしてもらえたら嬉しいでしょうね✨
    幼稚園の話しないんですね😂
    うちは「コロナ終わったら幼稚園行きたい」とか「いつか幼稚園行きたいな〜」とか言うので心苦しくて😢💦💦
    緊急事態宣言終わるまで休ませますか?
    質問攻めですみません💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    家で遊ぶと、あそぼー攻撃辛くないですか?🤣
    公園行ったほうが誰かお友達作って勝手に遊んでくれるので公園のほうが楽で🤣
    うちは緊急事態宣言とかはあまり気にしていません!とりあえず新学期スタートから2週間はお休みさせようかなと思っています。
    あとは運動会の練習に響かない程度にお休みさせたいなと思ってるので、練習の進み具合等先生に聞いてみようとおもっています❣

    うちは幼稚園より家にいたい子なんですよね笑
    行けばめちゃくちゃ楽しんでるしお友達もたくさんいるのに🤣
    なので、幼稚園お休みはしているけど幼稚園から帰宅したお友達とたまに公園で遊んでもらおうかと思っていますよ😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、それです。笑
    遊ぼー攻撃ほんとに辛いです😂
    上二人で遊んでくれてればいいのに、少し座ってたら「ママも遊ぼう」ってきます(笑)
    私も公園の方が楽派なんですけど、3ヶ月の子が心配で💦
    でも休ませるなら公園に付き合ってもらうしかないですよね😂
    なるほど。新学期から2週間と考えてのお休み期間なんですね!
    うちは8月24日から始まってるから、一応2週間は過ぎてますが…
    毎日の感染者数の減らなさにビビってます…💧
    幼稚園もおうちも満喫できるお子さんなんですね😂🎶
    たくさんの質問にお付き合いいただきありがとうございました!
    生後3ヶ月のお子さんがいるということで親近感わきました☺️

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    分かりすぎます笑
    座った瞬間、 
    ママ暇?あそぼー!!😍となります笑
    今からママの休憩なんだけど…😵‍💫

    もう下の子は生後1ヶ月の時から送り迎えで外出してるし暑い中可哀想だけど、もう宿命ですよね😂
    お子さん3人は大変ですね😱
    手も目も足りない笑
    お疲れ様です💦😂✨
    このコロナ禍、赤ちゃんいると余計に神経質になって疲れますよね😵
    お互い自粛期間、がんばって乗り切りましょ!😵‍💫

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

そうですよね、下の子の宿命ですよね😂
私ももう少し休ませようかなと思えてきました!
公園も頑張ろうかなー!😂
ありがとうございました!✨✨