※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

エコーで顔が確認できず、お腹が出ていないことや体重が増えないことに不安があります。胎動は活発ですが、子宮が狭くて窮屈なのか心配です。

いまだエコーで顔を確認できません。そういう方いますか?
寝相が悪いのか、毎回首が反り返ってるとか向こう向いてる、へその緒で隠れてる…
そんなんでちゃんとした顔が撮れません。
体重も一週分小さく、お腹もこの週にしては出ていません。
子宮が狭くて窮屈なんでしょうか?

胎動はめちゃくちゃ動き回ってます。
痙攣してる?ってくらいです。

顔が確認できてないというのと、お腹が出てないし窮屈で体重増えないのかなという不安があります。

コメント

みつねこ

私は最後まで、顔見せてくれませんでした(;´д`)顔みせてくれないから、心配になりますよね(´×ω×`)
一時期逆子になってたりもしましたが、無事に生まれてくれました(*´ω`*)

みゆ

えー!そんなことあるんですねΣ(・□・;)心配ですね😭

2児のママ(m.m)

うちの上の子もしっかりと顔見れた事は1回か2回くらいで、だいたいは手で隠してたり、顔の向きが悪かったりでした(´×ω×`)

あたしもずっと先生に『小さい、小さい』と言われ続けましたよ…

もちろん、低体重児でしたがお腹から出てきたらすくすく育ちました(o^∀^o)笑

私も産まれた時に初めて息子の顔みました⍤⃝❤︎"
体重の増えもエコーで大体なので気にしないで大丈夫ですよ( ¨̮ )先生や助産師さんによってもバラバラでしたよ^^

ゆうか84

私も、毎回手が顔の前にあるとか胎盤が顔の前にあるとかでなかなか顔を見られず、結局、まともに顔を見れたのは、1回しかありませんでしたよ!
耳ばっか見てました(笑)。

みかん

私も未だにお顔見れてません( -᷄ω-᷅ )手で隠れていたり向きが悪かったりᵕ ᵕ̩̩健診の度に今日はお顔見れますようにって願ってますが全くダメです><笑
もう産まれた後の楽しみにしてます!

私もお腹小さくて、9ヶ月に入ったあたりから一気にお腹出ましたよ^^

fyuzu1247

ありがとうございます。
結構いらっしゃるのですね、
自分だけかと心配でしたが
安心しました。
ネットでエコー写真検索してみると、みなさんきれいに映っているので羨ましいてす。
タイミングなんでしょうか(/_;)
出てきてからのお楽しみというのもありますが、こんな顔してるんだねーって家族と話しながら過ごしたいです(´д`)