※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

昨年建売の家に引っ越してきました。裏に古いアパートがあり、そこから…

昨年建売の家に引っ越してきました。
裏に古いアパートがあり、そこから雑草がうちの庭に伸びてきます💦

何度か切ったのですが、すぐに伸びてしまいきりがないです。。

うちは雑草抜くのが嫌なので庭を人工芝にしたのに、なぜ他の土地から伸びる雑草を切らなければならないのかと思い、切ってないのですが、どんどん伸びる雑草を見ると毎日イライラいます。。

管理会社に言ってなんとかしてほしいのですが、
アパートが古く、アパート名前も管理会社もわからず困ってます💦

役所に電話したのですが、誰も住んでない建物や空き地なら介入できるけど、人が住んでるアパートは介入できないと言われました😭😭管理会社を教えることもできないそうです。。

アパートの管理会社を突き止める術は何かないでしょうか😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleナビで隣のアパートの名前
出てきませんか??🤔

• ママリ

ママリ

住所は出てきてもアパート名までは出てきませんでした😣

• 9月4日
もちこ

そのへんにある不動産屋に聞けばいいんじゃないですかね?😅

• ママリ

ママリ

何件か不動産屋に電話しましたが、ダメでした😣

• 9月4日
  • もちこ

もちこ

え?誰も住んでないわけじゃないんですよね?誰も住んでないと所有者不明として扱われたりして教えてくれない事もありますが、人が住んでるならそこをもってる不動産屋が何件か必ずあるはずなので、教えて貰えないわけないと思うけどなー

• 9月4日
  • もちこ

もちこ

あとは土地の所有者なら、その土地管轄の法務局にて登記簿を閲覧することにより確認することができます。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦またさらに何件か不動産屋を当たりましたが取り扱ってないらしくだめでした💦築何十年という感じの古いアパートで住人さんもずっと住んでる感じです。

今のところ法務局行くのが近道な気がします😭

• 9月4日
  • もちこ

もちこ

なんでこっちがこんなめんどくさい事しなくちゃいけないのよ!って感じですよね💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭めんどくさいけど、ずっとこのままも嫌で💦
    諦めずにがんばります。。

• 9月4日
ママリ

アパートの謄本とって、所有者に手紙出せばいいと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど💦
    それが一番確実ですね😣ありがとうございます!!

• 9月4日