※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

鼻吸い器でおすすめはありますか?ベビースマイルの電動を使っていましたが壊れてしまい、新しい購入を考えています。据え置きのメルシーポットは取りやすそうですが、持ち運びや洗浄が不安。人気のチボジも気になります。

鼻吸い器でおすすめありますか?
ベビースマイルの電動のをもっていましたが壊れてしまいました。
これは吸えることは吸えるけど
いまいちすっきりはしていなさそうで
新しいのをどれにするか悩んでいます。
メルシーポットなどの据え置きのほうが取れそうだけど、持ち運びや洗浄がめんどくさそうで不安です。
インスタで人気?のチボジも気になります。

コメント

とまと

うちはPigeonのものを使ってます!
音がうるさく始めはびっくりしますが洗浄も簡単ですし、威力が最高です🤣
私的にはこれ無しではもう考えられない程おすすめです(笑)

  • こすもす

    こすもす

    ピジョンよさそうですね!!

    • 9月4日
deleted user

うちは持ち運びにベビースマイル、家用にメルシーポット使ってました。
このご時世鼻水出てる子供を連れて出かけるなんてこともないですし据え置きの方がしっかり吸ってくれるのでいいかなぁと思います。

今は2人とも自分でかめるようになってるので出番ないですが😅

  • こすもす

    こすもす

    寝室が2階なので上に行ったり下でやったりの持ち運びがちょっとめんどそうだなぁと。
    あと、旅行的なお出かけはないんですが、私の仕事の関係で義実家にいったりがよくあるんです💦

    ちなみに、2つで吸引力に違いはありましたか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も寝室3階ですが、片方を起こさない為に鼻吸いのたびに2階のリビングに降りてやってました!(音がすごいです 笑)

    ベビースマイルに比べると洗浄がめんどくさいかもしれないですが、吸引力ははるかに違いますし、ノズルの先端部分も細長い物が別売りであるので奥までしっかり吸えて良いと思いますよ😄
    ただ、外に持って行くにはやはり大きすぎますね😅笑

    • 9月4日
  • こすもす

    こすもす

    子どももその度に運ぶんですか!?

    洗うのは使う度ですか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供もそのたびにリビングに連れて行って、鼻吸い終わったら洗ってました!

    うちはそんなに風邪ひかなかったので使用頻度少ないのでそこまで大変に感じたことないですが、結構風邪ひいちゃうんですかね?🤔
    だとしたらやっぱり洗うの面倒でも吸引力ある物の方がいいと思いますよ!
    中耳炎なったら痛くて寝れないですし見ててすごいかわいそうです😢

    • 9月5日
deleted user

メルシーポット、チボジ両方持ってます。
メルシーポットの方が断然吸えます。たま、洗うのめんどくさいです😫
ちぼじは洗う箇所が少ないので楽です。
日中はメルシーポットでガンガン吸い、夜中気になった時にチボジ使ってます!
夫はメルシーポットが怖いみたいで、チボジを愛用しています。

  • こすもす

    こすもす

    やっぱり洗うのめんどくさいんですね💦
    それがちょっと大変そうですよね…

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいなぁと思いつつも子供のため、鼻水良くなるまで!と思えば頑張れます😭
    なかなか治らないのも可哀想ですし、中耳炎になるのも後々嫌なので、そこは頑張ります!

    • 9月4日
  • こすもす

    こすもす

    たしかに。
    毎日じゃないですしね!!
    メルシーポットは使う度に洗わないとですか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分使うたびに洗った方が衛生的ではあると思うのですが、1時間に何回も吸ったりするのでめんどくさいので、鼻につける先端部分は毎回洗いますが、そのほかは1日1回です😖

    • 9月5日