※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

気になったので、ご質問させていただきます!授乳中などで生理が来てなく…

気になったので、ご質問させていただきます!!

授乳中などで生理が来てなくても、排卵している、とよく聞いたことがあります。Σ(゚д゚lll)
そもそも、生理が起こる現象?として、排卵する⇒受精されないと生理がくる
ですよね??
だから生理より排卵が前に起こるから、産後最初にくる排卵の時の場合のみですよね??
生理がきてないのに、何回も排卵してないですよね??

コメント

三姉妹☺️

生理がきて排卵する
ではなく、
排卵して妊娠しなかったら生理がくる
仕組みです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!(^^)ありがとうございます♡

    • 9月28日
haru.

その通りです☻

ママリ見てると感違いしてる人たくさんいますよね😂!生理来なくても毎月排卵はしてるみたいですよ!←とかいう回答見えると、おいおい。。って思います(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    まさにママリで見て、え??ってなってたところです!笑
    産婦人科でよく生理来てなくても妊娠するよ!と言われるらしいので、そこからみなさん排卵があると思われてるんでしょうね(^^;;産婦人科の方は産後初めての場合のみ言ってるんでしょうが…笑

    • 9月28日
  • haru.

    haru.


    排卵はいつ起こるか分からないですもんね😭!

    妊活中なのでいろいろ調べすぎてそういうコメントに敏感になってます😭←
    でもあんまり気にしない方ができたりするんだろうなとも思ったりします😭w

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜(^^;;私も二人目妊活中です!!お子さんの月齢も近いです(^^)♡
    そうなんです!考えすぎもよくないですよね…。でも周りにおめでたの方が多くて、嬉しい反面、焦ってしまいます(^^;;

    • 9月28日
  • haru.

    haru.


    月例近いですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💓
    男の子ですし☻!

    わかります😭息子がどんどん成長してきて早くしないとあっという間に大きくなっちゃうんだろうな、とか考えてます😔
    私の周りは2人目もすぐ出来た子が多くて、みんな避妊しなければ簡単にできるっていう考えなので辛いです(´;ω;`)

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子一緒ですね♡やんちゃ盛りですか??

    ですよね〜(^^)周り、すぐできた子が多いです…(>_<)妊活もしてますが、まだまだ可愛い息子とのゆったり?な時間も大好きですよね〜♡

    • 9月28日