※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、手でおしゃぶりをするときに軟膏が付いた手でおしゃぶりをすることが気になる。同じ経験をした方いますか?掻かないように見守るしかないでしょうか。

現在乳児湿疹が酷く、ワセリン+ロコイドの軟膏を塗ってます。最近手でおしゃぶりをするようになり、塗った後に顔や頭を掻いてその手でおしゃぶりしようとするのですが、ミトンなどをしても同じです。その手でおしゃぶりするのは良くないと思うのですが、やはり掻かないように見てるしかないですかね(>_<)?同じような方おられませんか?(u_u)

コメント

3児のmama

塗っては舐められの繰り返しですよね。

うちもすごかったです。

ひたすらかかないように見張ってました。たまに、ガーゼはったりしてましたよ。
グジュグュのときです。

• luu

luu

やっぱり見張ってるしかないですよね(>_<)痒そうなのに搔かせないのも辛そうで…グジュグジュの時はガーゼ使用してみます!!

• 10月1日
Hiima.mam♡

うちもでした😱💦💦💦服にクリップつけて顔まで行かないようにしたり…💧大変でした。そのせいか小さい頃の抑えられた事で嫌なのか、手を触ると嫌がられる事があります😭😭でも、今では肌綺麗になったので、良かったです!

• luu

luu

クリップ使われてたんですね♪湿疹が酷いのも今だけ。とは思っているのですがなかなか治らずめげそうです(>_<)アドバイスありがとうございます♪

• 10月1日