※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で麻酔の効き方は個人差があります。計画無痛でも痛みを感じる場合もあります。促進剤使用時の痛みについても不安がありますか?

無痛分娩で麻酔が効く人効きにくい人の違いはなんですか?
無痛分娩予定ですが先生に無痛でも痛い人は痛いし、最後まで痛くない人もいると言われました。

計画無痛のため促進剤使うのでただの誘発分娩になったらどうしようかと不安になってます。
効きにくかったって人もやっぱりいますか?

コメント

Huis

私は促進剤が効きにくい人なので、同様に麻酔が効きにくい人もいると思います!促進剤全開で「これ以上あげられないからこのままお産進まなかったら産まれるのは明日になるかも」と言われました😂その後判断ギリギリでなんとか無事に進みましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤効かない人もいるんですね💦
    私は促進剤吐くほど効きました涙出てました🤣🤣
    その後は陣痛きたんですか?

    • 9月4日
  • Huis

    Huis

    陣痛は弱い生理痛くらいでしたが、私はいきめたので産めました😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ?めちゃくちゃ羨ましい!!
    生理痛くらいで出産できるなんて🤣🤣🤣

    • 9月4日
  • Huis

    Huis

    出産余裕ー!と思いました🤣産んですぐ夕飯もりもり食べました笑笑

    • 9月4日
so-mama

私の場合は帝王切開の予定で陣痛が先に来たので手術の準備として無痛と同じ麻酔してましたが、陣痛には効きませんでした😭1時間起きに痛み止め打ってもらってましたが全く効かず💦
会陰部縫合の時に痛みがなく麻酔は効いてるねでも陣痛の方が麻酔より強かったみたいだねと先生に言われました😅

1人目の時に促進剤打ちましたが結局微弱になっちゃったので私は効きにくい人なのかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり効かない事あるんですね怖いです💦💦

    • 9月4日
  • so-mama

    so-mama

    人によるんでしょうね😭
    今回はたまたま陣痛には効かなかったみたいです💦
    1人目は手術でしたがガッツリ効いていたので😢

    • 9月4日
苺

一人目も二人目も無痛にしましたが、麻酔効く前に生まれました🤣

会陰切開の縫う時に効いてたので良かったかなと😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ?もったいないですね!
    両方に返信ありがとうございます!
    2人とも促進剤いれて5時間だったんですか?

    • 9月6日
  • 苺

    本当もったいないなって思ったけど、縫う時の痛みを考えると入れてて良かったです😂
    一人目は促進剤使わず、破水から少しして自然に陣痛きました😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね麻酔入れてくれるのも遅かったんですか?

    • 9月6日
  • 苺

    麻酔は子宮口6、7センチあいてないといれられなかったのですが、そこからの進みが早かったみたいです😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!!
    入れれるのも遅かったんですね!

    • 9月7日