※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

子どもの名前について相談しています。胎児ネームを「トラ子」としているが、性別が分からないため「トラ男」に変える可能性もあるそうです。夫と楽しく話しているそうです。

みなさん
胎児ネーム ってつけてますか?🙋‍♀️


うちの子は
来年産まれるので寅年で
何故か勝手に女の子だと思っているので
トラ子 と名付けてます😊
今後性別が分かって
男の子だとしたら トラ男 になるかもです笑

たまに べびちゃん とも呼んでいます。

主人とふざけて
今 トラ子が〇〇だって〜 とか
トラ子元気だね〜 とか言ってます。

コメント

はじめてのママリ

つけてまーす😌
最初はべびちゃんだったんですけど 、女の子って分かった途端に旦那がベビ子って決めました( 笑 )
名前も決まってるんですけど 、ベビ子が定着しすぎてずっとベビ子呼びです✌️

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    胎児ネームって
    産まれるまで
    ずっと呼ぶから定着
    しちゃいますね笑

    私も 名前決まっても
    トラ子って
    呼んじゃいそうです笑

    • 9月4日
deleted user

お嬢って読んでて、今でも結構な頻度でお嬢って呼んでます😂

検診で性別見てもらった時に先生が「お嬢さんだね〜」て言ったのがキッカケです 笑

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    お嬢〜!!
    なんかめちゃくちゃ
    可愛いです!

    • 9月4日
しおり

娘ははじめての妊娠で胎動が激しかったので、エイリアンみたいと言って「リアンちゃん」と呼んでました😅

息子は娘がいる手前赤ちゃんがお腹にいることを教えるために「あーちゃん」と呼んでました😊

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    エイリアンみたいって
    めっちゃわかります笑
    からの リアンちゃんって
    可愛いですね!

    あーちゃんは 子供も
    言いやすいし良いですね😊

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

長男の時は男の子の予感しかなかったのでベビ蔵と呼んでいました😅
次男の時は「ベビ次郎」と呼んでいました笑笑

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なんか性別の勘って
    ありますよね!!
    そしてその予感が
    当たったんですね!

    なんか渋くて可愛いです!

    • 9月4日
Taka.

毎回胎児ネームつけてます🙋‍♀️
1人目→金ちゃん
2人目→銀ちゃん
3人目→えびちりちゃん🍤
です(笑)

3人目の胎児ネームは
次男がつけました😂
毎朝お腹に「えびちりちゃんおはよ☀️ポンポン」ってしてます☺️

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なんかネーミングセンスが
    めちゃくちゃ良いです😄笑!

    なぜ えびちり なのか
    気になりますが笑
    好きな食べ物だったんですかね〜😊

    • 9月4日
  • Taka.

    Taka.

    前日の夜ご飯がえびちりで
    その日は何聞いてもえびちりでした😂
    でもなんか長男とツボってしまいそのままえびちりちゃんって呼んでます😂

    • 9月4日
優しい麦茶

1人目 ベビ助
2人目 ベビ助2
です😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    次男くん、2 って😆
    ベビ助ってかわいいですね

    • 9月4日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    性別分かる前から2人ともベビ助です😂
    3人目の予定があればベビ助3です😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    まさかの性別わかる前から
    なんですね!
    勝手にわかってからだと
    思ってました笑

    ベビ助 がどんどん増えてくの なんか面白いです😆

    • 9月4日
Sheeta

私もつけてます🙂
男の子でも女の子でも共通で使えてそのままつけれるようにきみちゃんて呼んでます😆
たまにチビきみちゃんて呼ぶ時もあります(*^^*)

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そのままつけられるように
    したんですね!
    なるほど!😊
    きみちゃん って良いですね!

    • 9月4日
  • Sheeta

    Sheeta

    だけど私の父は金ちゃんとか金太郎て呼んでくるのでいつもきみちゃんだよ!とかチビきみちゃんだよ!て言いまくってます🤣

    • 9月4日
あゆか

ベルサイユのバラが好きなのでオスカル♡と呼んでました🤣生まれてからも当分ガッツリ日本人顔でしたがオスカル呼びでした(笑)

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    まさかのオスカル!笑
    好きなものからつけたくなるの分かります笑

    私は主人に
    あんこ きなこ さくらもち 
    とか言っていたんですけど
    全部胎児ネームから
    却下されました笑笑

    • 9月4日
  • あゆか

    あゆか

    産後ハイでそのまま名前になりそうだったのですが止めてくれた周りに今とても感謝してます🤣

    かわいいじゃないですか😍💕
    旦那さんはお腹の赤ちゃんが可愛すぎて食べたくなるから却下したのかもしれませんね!

    • 9月4日
さくら

赤ぼーと呼んでました。笑
赤ん坊を略?した感じです😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    あかぼー!
    なんか言いやすくて良いです!😊

    • 9月4日
がじやま

ちびたって呼んでます😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ちびた 可愛いですね!

    • 9月4日
🧸𖤐⡱

つけてます!
1人目 太郎さん
2人目 まるちゃん
です♪

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    太郎さん って
    なんかツボです☺️💘

    まるちゃんも可愛いですね!

    • 9月5日
らっこ

長男の時は名前が決まるまでバブって呼んでて、次男の時は次男ってそのまま呼んでて、長女(3人目)の時は末っ子ちゃんって呼んでました😂