※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
ココロ・悩み

名古屋の小学校で給食が始まり、ママ友が心配している。自分は早退させることができず、心配していることを理解してほしい。

名古屋市の小学校、昨日から給食始まりましたね!ママ友が給食が心配だから、食べずに早退させると聞いて、できるなら食べずに帰ってきてほしいけど、パートがあり、人手不足もあり休めない💦早退なら、学校に迎えに行かなくてはなりません。
うちは給食食べてから帰ってきてもらうよ。と話すと心配じゃないの、パートなら休めるでしょ。と簡単に言われモヤモヤ、心配に決まってるでしょ。と言い返したけど、やりたくてもできない親がいるってなんでわからないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

給食だけが心配なんですか?

  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    やはりマスクを外すので学校生活の中ではリスクが高いかと思います💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも会話禁止ですし、体育とかのほうが心配ですよね
    みんな布マスクですし

    • 9月4日
ママリ🔰

その方は仕事した事無いんですかね?笑
そんな簡単に休めないですよね🙄そもそも自分の意見を他人に押し付けんで欲しいですね〜

  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    今は専業主婦をやられています💦日頃から視野が狭いな。と感じることありますが今回はカチンと来ました💦

    • 9月4日
MINIMUM

わかります!心配だけどできる環境とできない環境がありますよね!!
あたしなんてフルタイムなので学校→学童フル使用です。。心配じゃないわけじゃないですが、マスクと手洗いをちゃんと徹底してくれてる息子に感謝しながらウイルスを持ち込まない努力をするしかないです。。

はじめてのママリ🔰

こうと思ったことが、なんでも叶うなら悩みなんてないしコロナも流行らないですよね(笑)

世間知らずかなんかなんですかね?笑

学校いってる時点で感染リスクなんてあるし、道歩いてる人がデルタかもしれないし、そんなこと誰にもわからないからなにがしたから正解も不正解もないとおもいます😫

わたしも同じ立場なら給食食べて帰ってもらいますよ✨