※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

今週末に 父方の祖母と父のお兄さん夫婦、それと父と妹と私たち夫婦の7…

今週末に 父方の祖母と父のお兄さん夫婦、それと父と妹と私たち夫婦の7人で 顔合わせ的な (というか祖母とお兄さん夫婦に結婚と妊娠の報告のような意味合いでの) 食事会?があります。

豆腐と湯葉のお店で懐石料理になりますが 両家両親の顔合わせのような堅苦しい感じではなく 普通に私服での軽い食事会みたいな感じになると思います。

(ちなみにセッティング?とかは全部父が進めてくれてました)

そこで質問なのですが 祖母とお兄さん夫婦には それぞれ手土産のようなものを持っていった方がいいですかね??

もし手土産を持ってく場合は 父にも用意した方がいいですよね??

わたしからしたらおばあちゃんと親戚だし 私服で堅苦しい感じでもないので 持ってかなくても大丈夫じゃない?と言っているのですが 旦那さんが気になっているようで、、

みなさんだったらどうしますか??(><)

コメント

くるみるく

旦那さんから、、という形で
高すぎないものとかどうですか??
和・洋菓子1000円~1500円くらいのものとか(^^)親戚やおばあさまなのであればそこまで高くなくていいかと(..;)
私もねこ汰。さんと同じ状況なら、旦那から!という風にして
菓子折り持って行きます(^^)

• くるみるく

くるみるく

和・洋菓子共に、某有名店で社員として働いていたことがあり、似たような状況のお客様もよく来てたので、参考までに💕

• 9月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あんまり高いものじゃなくていいですよね!
    持っていくことにします☺️

とても参考になりました!
    回答ありがとうございます!!

• 9月28日
*アヒル*

気持ちなので、少しでも
持って行った方がいいかな?と
思うようでしたら
持って行った方がいいと思います☆
貰ってイヤな人はいないので(*^_^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

悩むなら 持ってかないよりは持っていった方がいいですよね!!

回答ありがとうございます!

• 9月28日
ちい子♡

私も豆腐と湯葉の懐石料理店で結婚のときにまったく同じような食事会しました!笑
私は母には事前に結婚の挨拶で旦那が手土産を渡していたので、初めて会う祖母と親戚には持って行きましたよ( ^ω^ )
いらないって言ったんですが、旦那がお前はいいかもだけど俺が持ってかないのはまずいだろーって言ったので!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに自分は良くても旦那さんはまた別ですもんね!!笑

持っていくことにします☆

回答ありがとうございます!

• 9月28日