※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

子供が好きなキャラクターのきっかけと年齢について教えてください。生後7ヶ月の子供がまだ特に好みのオモチャがなくテレビに興味を持たないので、いつ頃からキャラクターが好きになるのか知りたいです。

お子さんが○○のキャラクターが好き!と言い始めた年齢ときっかけを教えてください!。

例えば、毎日、Eテレを流しっぱなしにしてたら、いつの間にかいないばぁのワンワンが好きになってたなど。
最初のきっかけと年齢が知りたいです!

子供は生後7ヶ月目なのですが、まだ特に好みのオモチャはなくテレビなどに興味を持たないので、いつ頃からアンパンマン!ピカチュウ!とかそういうキャラクターが好きになるのか気になりました😊
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半にパウパトロールにはまって、スカイっていうキャラが推しになってました🐶
アンパンマンとかは普通みたいです。笑

ままま

保育園の影響でいつの間にかアンパンマンを覚えていました。
スーパーに行くとちょっとでもアンパンマンが見えたら「マンマンマン!」
家には1つもグッズはありません(笑)
夫婦でポケモン狂なので家にあるのはピカチュウばかり。テレビに出ていたり、服の柄がピカチュウやイーブイだとニコニコしながら指差しています。

ママリ

6ヶ月頃からアンパンマン大好きです。
アンパンマンの歌流しておくと静かでした。
7ヶ月ころはつかまり立ちしながらアンパンマンをテレビで見てました。

きっかけはバーバから貰ったアンパンマンのおもちゃです。

ママちゃん

うちはEテレの影響で1歳頃からワンワンと言い出しました!
お店でワンワンのグッズとかを見ると凄いテンション上がります(笑)
最近アンパンマンにも興味が出てきたようで、アンパン、アンパンと言っています😂