※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
住まい

弘前市内に家を建てた方いますか😊?注文住宅を検討しているのですが、メ…

弘前市内に家を建てた方いますか😊?
注文住宅を検討しているのですが、メーカーや広さ、お値段など参考までにお聞きしたいです!

コメント

ns

積水で建てました!
高いですが、品質保証など本当に積水にしてよかったと思うことばかりです!😊
ちなみに35坪です☺️

• さあ

さあ

積水高いですよね!でもすごく素敵ですよねー!
    ちょっと我が家は手が出なさそうですが😂
    いろいろなメーカー回られましたか?

• 9月5日
ns

うちも最後の最後まで積水でたてて食べていけるか悩みました😞笑
メーカーは結構まわりました!🥺

• さあ

さあ

積水土地だけでかなりしますし、上物もお高いですよね😣?
    私は今日初めて大進に行ってきました!
    土地探しに難航しそうな予感です…笑

• 9月5日
  • ns

ns

積水の土地ではなかったですが、分譲地を紹介していただきそこを購入しました🥺
    でも建物は正直高いです😔

タマ、大進、ケーオーハウジング、ハシモト、ミサワ、一条、感動ハウス、イシカワを見てまわりました!いろいろ見てから決めるといいと思います😌🏠

• 9月6日
たくほの

ぅちは大進建設で建てました🎵
土地は大進が持っている土地にたてたので、仲介料等はかからず、その分オプションなどをつけれました✨
ちなみにぅちは大進建設、タマホーム、一条工務店、イシカワ、積水ハウス、セキスイハイム、ハシモトを回りました‼️
でも大進の設備等を気に入り決めました🙌

• さあ

さあ

大進建設すごく印象良かったです😊!
    たくさんメーカー回られたのですね!
    私もたくさん回って決めたいです!

• 9月5日
たくほの

ぅちの場合は大進で決めてはいたけど、間取りや色の使い方を見たくて、何件も回りました✨
大進の全館空調と断熱材にひかれて、ここにするって決めました‼️
今は大進で建てて満足してます😃
各部屋にエアコンつけることを考えると、電気代が安いのかなぁって💦
あと感動ハウスとグリーンハウス、心工務店、森のハウス、ゴリラデザイン、ヤマトホームも見ました✨
展示場見たり、完成見学会に行ったりと、2年くらいかけて考えました🎵

• さあ

さあ

全館空調いいですよね!光熱費はどんな感じか気になります🤔
    いろいろ見に行かれたのですね😊✨大進のほかにいいところありましたか?

• 9月6日
のん

心工務店で建てました🏡
希望の土地が心工務店所有で、建築条件付きで自動的に家も心工務店となりました✨
33坪、建物・外構等合計2000万でした😃

• さあ

さあ

おお!希望の土地で、しかもお安いですね😆✨羨ましいです!
    我が家は小学校の近くが希望なのですが、難航しそうな予感です…!

• 9月6日