※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在時短正社員でフルリモート勤務中の女性が、フルタイム勤務への移行に悩んでいます。フルタイムのタイムスケジュールや悩みを共有してくれる方、教えてください。

時短→フルタイム勤務について教えてください!

現在時短正社員でフルリモート勤務で、2歳半の娘がいます。
業務内容の悩みから転職活動をしており
この度ありがたくも内定をもらいましたが、
そちらがフルタイム勤務で週2.3出社(片道70分)で、オファーを受けようか迷っています。
業務内容は興味があり年収もかなりアップしますが、時短でフルリモートの今でもヒイヒイ言ってるのでフルタイムをこなさせる想像がつきません。

時短からフルタイムに戻された方やフルタイム勤務されている方、実際のタイムスケジュールや悩みなどあれば是非教えてください!

コメント

ママリ

フルタイムで働くこと自体より
片道70分が送り迎えや急な体調不良も考えるときついような気がします、、!

自分は片道15分の会社ですが、
6時45分起床し自分の準備、
7時に子供が起きて準備、
7時50分に出発、保育園送迎
8時25分出社
18時退社
18時10分保育園迎え
18時15分帰宅
〜20時食事準備、夕飯
21時お風呂
22時就寝

という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    かなりハードなタイムスケジュールですね…💦
    自分の場合さらに通勤70分は確かに辛いような気もしてきました。。幸い保育園は徒歩1分で夫も今のところフルリモートなのですが、今後のことも考えて長期的に難しそうなので他を探そうかと思い始めました😭
    詳しく教えていただきありがとうました!毎日大変かと思いますがお体に壊さないようにしてください😢

• 9月4日