※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

昨日の夜作ったカレー、粗熱を取ってから冷蔵庫に入れるはずがそのまま…

昨日の夜作ったカレー、粗熱を取ってから冷蔵庫に入れるはずがそのまま寝落ちしてしまいました😭
9時ごろ作って、今は朝7時半です。もうだめでしょうか…
神奈川県です。夜は結構冷え込んだと思います。それでも室温20はあったと思います。キッチンの窓の近くで置いてたので涼しいかもしれませんが😭
みなさんなら潔く捨てますか?

大鍋いっぱい分、12皿分あって、牛すじを5時間煮込んだので辛いです

コメント

a

匂いが大丈夫じゃありませんか?
わたしもそゆ経験あって、変な匂いしなかったら食べますけど何があるかわかんないですよね😅

みみ

いけそうな気もしますけど
夏ってだけで怖いですよね〜😭😭

ゆき

味見してみましょうよ。
それで大丈夫なら私なら火を通して食べますよ。

ママリQ

湿度が高いからちょっと怖いですよね💦
食べるとしてもよく加熱して大人だけの方が良さそうですね😫大人でも妊娠中とかだったら諦めます😭

先日、世界仰天ニュースで冷蔵庫に入れなかった前日のチャーハン(10月頃で味や匂いは平気だったらしい)で幼い子供が命の危機になってしまったの見て、不安なものはやめるようにしようと思いました😖

はじめてのママリ🔰

私なら匂いが大丈夫ならグツグツ火を通して食べます✨
牛すじを5時間煮込んでなんて美味しそう😍

けい

カレーの常温は、菌が発生するっていいますもんね😭

まま

このコロナ禍で病院行きたくないからやめときます💦

私なら今日中なら食べちゃいます🍛

みい

たくさんの回答ありがとうございます。少し味見したのですが味が薄くて痛んでるのか判断できず(料理が下手なだけかもしれませんがー😅)泣く泣く破棄しました。。
これからは絶対冷蔵庫にいれます😭