※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

保育園からの連絡に不安を感じています。残業のこと謝罪すべきか悩んでいます。9月からは通常通りお迎えできると伝えるべきでしょうか。

保育士さんや同じような経験された方教えてください。

1歳の子が通っている保育園から、
就労時間大幅に越える保育はできません。と連絡がきました。

園児全員への連絡なので自分のこと言われてるのか分かりません。
ただこの数日残業+上の子が夏休み保育でバスが出ず送迎していたので時間がかかりいつもより2時間くらいお迎え遅くなってました。その都度、どのくらい遅くなりますとは伝えていました。
その翌日に連絡が来たので自分のことかなと🥲
保育園も個別で言ってくれればいいのに、園が自分のことどう思ってるのかと考えると預ける時気まずいです🥲

園には残業でした。すみません。と改めて伝えるべきですか?🥲
9月以降は今までの時間通りにお迎え行けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も就労時間を
超えると保護者にお話してます!
理由を話した方が先生としては
安心できます!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    保育士さんですか😭ありがとうございます!!
    そうなんですね!残業とか言い訳がましいし仕事アピールみたいな感じが嫌で言ってませんでした🥲
    今更ながら残業でしたすみませんでしたと伝えるべきですかね?😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残業なら仕方ないし、
    しっかり残業って言った
    方がいいと思います🤔!

    • 9月4日
ママリー

逆に理由を言わなかったからではないですか?
先生もなぜ遅くなったのか気になると思います。仕事なのか、交通機関の遅延なのか、私用なのか…。

deleted user

遅くなるなら理由も必要ですね🙂