※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも相談できず苦しいので助けてください(泣)旦那か実母、どちらを…

誰にも相談できず
苦しいので助けてください(泣)

旦那か実母、どちらを選ぶか
二者択一を迫られています。

5ヵ月前に父が突然、母を捨て
母は今鬱病となり、高速バスで5時間半の
実家に一人孤独な生活を送っています。

そんな中、私は母に寄り添いたいと
旦那に相談したところ
「(自分は)行かないよ」
「親どちらを選ぶのか」
「帰りたいなら帰れば」
「もういいよ」とスマホを触っていたり
ゲームをしながら拗ねてしまいます。

そんな旦那でも私は依存で
大好きです。ですが失望も今はあります。
もう気持ちが複雑過ぎてつらいです。

コメント

ma

その旦那さん自身とママリさんのお母さんを天秤にかけること自体おかしいですよね😭

寄り添いたいとは一緒に住むってことですか🥺?一度実家へ行きお母さんが落ち着いたらまた家に戻るということですかね?🤔

自分の親ですからママリさんの思うようにしていいと思います。旦那さんもご自身の両親がそうなったら同じようにするだろうにと思ってしまいました🥺

カバゴン☆

ママリさんのお母さんが近くに越してくることは可能ではありませんか?

どちらをとってもママリさんは後悔しそうですよね。

けど一緒にどうするか考えもしないで、親とどちらを選ぶのかと言い放ってしまえる旦那さんは自分の事しか考えてないし、思いやりのない人ですね。

しかも拗ねてゲームって…子供みたいで…

想像してみて下さい。
もしママリさんのお母さんにもしもの事があったらママリさんはめっちゃ後悔しませんか?
私なら寄り添って一緒に考えてもくれなかった旦那を嫌いになりそうです。

ママリさんはきっと考えても考えてもどうしたらいいか分からないし、苦しいと思います。
けどほんとにどちらかを選ばないといけないなら客観的に見て旦那さんは思いやりに欠けるしずっと一緒にはいられないかなぁと私なら思ってしまいました。

えりころ

これ反対の立場に立った時、旦那さんと親と一緒に暮らせますか?

私は義母と生活するの嫌なので、心配なら近くに住んでもらうと思います。
その手配は兄弟でしますね。

るーん

寄り添いたいだと抽象的なので、何をどのようにしたいのか明確に提案するのが良いかなぁと思います🌸
お母様を近くに来てもらい、アパートに住んでもらう…など。
それともお母様は来て欲しいと言っているのでしょうか?

親と旦那さんを天秤に掛けることはできないと思いますが、生涯を共にするのは旦那さんなので、まずは旦那さんの気持ちを少し汲み取ってあげるといいのかなぁと思いました😌

はじめてのママリ🔰

他にご家族はいませんか?
質問者様の兄や、妹、姉など。

たしかに
旦那様の言い方はちょっとどうかと思います。

もし私が同じことを言われたら
じゃああなたの親の面倒も一切見ません。と言います。

お母様と一緒に住むのではなく
定期的に会いに行くという方法では難しいのでしょうか?

ヒスイ

うちも昨年両親が突然離婚して、母は高速で3時間の距離の私の住む県まで引っ越してきました。
一緒に住むとかは旦那さん的にはいい思いはしないと思うので、近くに引っ越してきてもらうが1番いいんじゃないでしょうか?

寄り添うなら物件見つけて引っ越してきてもらうが1番最善なんじゃないかなぁと思いました。

旦那さんの態度も幼稚だなとは思いますが、でも5時間半離れている所に寄り添いたいからって相談されても、私が逆の立場ならいいよ一緒に行こうとは簡単に言えないです💦