※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
家事・料理

みなさんのお家の朝ごはんはどんなものが多いですか?わが家はパンが多い…

みなさんのお家の朝ごはんはどんなものが多いですか?

わが家はパンが多いんですが、5歳になる息子は最近甘い菓子パンばかり好んで食べるようになってしまい(-_-;)

簡単でよく食べてくれる朝食メニューをぜひ教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は火を使わない、包丁を使わないがモットーなので色んな種類のおにぎりを作って冷凍してあります。
和食の場合はおにぎり2個と昨日の残りのお味噌汁かインスタント味噌汁で終わりです🤣

パンの場合は娘は納豆チーズパンが好きです。

• 羽琉

羽琉

火を使わない、包丁を使わない最高です(*´∇`)

おにぎりの具ってどんなを入れてますか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きする時にある物で作るので決まった物は特にありませんが、今冷凍されている物だと…
    🌱じゃこ×ネギ×鰹節
    🌱混ぜ込みワカメの鮭
    🌱ゆかり
    🌱鮭
    🌱塩昆布×ネギ
    🌱梅×大葉
    こんな感じです!

• 9月4日
あゆたん

うちもパンが多いですが、菓子パンは出してません。甘いのだったら、きなこトーストや、アオハタのまるごと果実のジャムを塗った食パンとかです😊

• 羽琉

羽琉

うちも小さいうちは食パンにあんことバターを塗って食べてたんですが、大きくなったら「これが良い」と自分で菓子パンを選ぶようになってしまい、困ってました💦

• 9月4日
ままり

食パンにジャム塗る。
もしくはトーストにマーガリン。
バナナ。
ヨーグルト。(冷凍ギザミフルーツがあれば混ぜる)
ヤクルト。
ウインナーをレンチン。
ブロッコリーをレンチン。
卵をレンチン。
ミニトマト。
シリアル。
パンは基本的にあり、他はこんな感じの物を日によって変えながら食べてもらっています😀
フライパンはほぼ使いません😅

• 羽琉

羽琉

レンチンで出来る朝ごはん♪
    最高です(*´∇`)

• 9月4日

小学生男子がいます☺️大体、

・卵料理
・パン
・ヨーグルト
・もずくや納豆やチーズ
・トマトや果物

って感じです☺️これに牛乳がぶ飲みです。笑 トーストに目玉焼きや半熟卵のせて、マヨネーズ塩胡椒掛けたものとか大好きですね🥰

あと、ヨーグルトにグラノーラ入れたりも❤️グラノーラ栄養あるし美味しいのでいいと思います😆

• 羽琉

羽琉

うち牛乳、ヨーグルト嫌がるのでそれも悩みの種です🌱

幼稚園も牛乳全部飲むのイヤだから行きたくないと言うほどでf(^_^;

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですね!小学校は毎日牛乳だから、飲めるようになるといいですね…😭😭😭うちは逆に飲み過ぎで困ってます😅笑

• 9月4日
みの

うちも甘いパンじゃないと進まないので、クリームパンかホットケーキです。

生協の野菜入りハンバーグとアンパンマンポテトを付けてます。

ホットケーキにはいつも青汁を混ぜ込んで焼いています。冷凍していつでも出せる状態です。

• 羽琉

羽琉

ホットケーキに青汁入れるって良いですね🎵
    お子さんが食べてくれるということは、苦味とかはないつてことですもんね🍀

やってみようかな☺️

• 9月4日
さくら

うちは白米かトースト(バター)、目玉焼き、ベーコンかウインナー、ヨーグルトが定番です。

たまにフレンチトーストやホットケーキのリクエストがあります☺️

• 羽琉

羽琉

やっぱり子供はホットケーキって好きですよねぇ☺️

目玉焼きとキャラクターウインナーはうちもよくします。

• 9月4日