※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お金・保険

現在、妊娠中で収入がないことに不安を感じています。旦那の給料も心配です。同じような状況の方いますか?

収入が無いことを不安に感じてます(・・;)
現在、二人目を妊娠中で産休に入りました。
一応貯金もしてきたつもりですが、来月から自分の収入がない事に不安になってきました…
ちなみに、旦那の給料は安めです…😱
産前産後のお金が入ってくるのは多分2月過ぎたし…
同じ様に不安に思ってる方いらっしゃいますか??😨

コメント

ビックままん⭐︎

四人目妊娠した時、お金の工面をどうするかから考えました💦💦
不安になりますよね😭

先々考えて、育休とらずに産後8週休んで仕事復帰しました笑

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    4人も出産されている事に尊敬します!
    やっぱり早めに仕事復帰した方がいいですよね🤔

    • 9月3日
  • ビックままん⭐︎

    ビックままん⭐︎

    1番手っ取り早いのは仕事復帰ですが、保育園とかの関係もありますよね💦幸い、我が家は保育園にいれることができたので計画通りにことが進みがお金の心配もなく今にいたります😂

    でも、やはり仕事復帰は早いと疲れますね😭

    • 9月3日
ビックままん⭐︎

そうなんです💦
お金の喧嘩が1番嫌なので私は働くことを選びました🤣
赤子ですぐに保育園もかわいそうでしたが、やはり何するにもお金は必要ですからね😁

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    確かにそうですね!
    安心して生活できる方を選びたいと思います🙂

    • 9月4日
  • ビックままん⭐︎

    ビックままん⭐︎

    母は強し‼︎頑張ってくださいね😊👍🏻

    • 9月4日
初めてママリ

確かに疲れますよね(・・;)
でも、やっぱり収入がある方が安心できますね😌