※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル姉
子育て・グッズ

保育園に三歳の壁で悩む方へ。内職で継続させる方いますか?源泉徴収書の提出はどうでしょうか?

保育園に子どもを預けてる方、三歳の壁どうしました❓産後3ヶ月で仕事復帰して、上の子継続させましたか❓うちは中途半端で退園させるのはどうかと思い、内職で就労証明を出して継続させました。内職で保育園に預けてる方いらっしゃいますか❓その場合源泉徴収書の提出はどうなるのでしょうか❓分かる方教えてください。

コメント

どらみさん

全く同じ境遇になりそうで、思わずコメントしちゃいます∑(゚Д゚)
私の住んでいる地域は待機児童が多く、激戦区なので奇跡が起きない限り途中入園が無理なのですが、この度出産し、育休は取れないので(扶養内なので)産休後3ヶ月で復帰しなければなりません。
おそらく私も内職で継続させないと、1度入れた保育園を退園させてしまうのは可哀想だし、また保活をやる気力もないのでやるつもりです。
源泉徴収は旦那さんのだけじゃダメなんですか?私は源泉徴収出したことないです。旦那の所得税だけで保育料出してると思います。

• ミル姉

ミル姉

そうなんですか❓私はフルタイムのパートだったんですけど、源泉徴収だしてました。市によっても違うんでしょうね…
    内職はあまり仕事がなくて、源泉徴収出すように言われたらどうしようと思い…
    内職で上のこの継続はオッケーでした❗️ただ下の子は本当は見てやりたいですよね…まだ0歳ですし…💦

• 9月28日
  • どらみさん

どらみさん

あ、扶養に入ってるから旦那の源泉徴収だけだったんですかね(´-`).。oOフルタイム勤務ってことは扶養じゃないですよね?
    私は前の職場に戻るのは決まってるんですが、下の子の預け先がなくて仕事できなくて(*_*)本当それです!見てやりたいけど、上の子の保育園継続も譲れないし…複雑ですよね(;_;)
    まず私は内職を探すところからなんですが、もし出来たとして、細かい作業が苦手なので続けられるか(続けるしか道はありませんが)不安です(u_u)

• 9月28日
  • ミル姉

ミル姉

前の職場に戻る事が決まってるのは安心ですね❗️内職、私も初めてやったんですが、意外と大変とゆうか、肩が凝ります( ̄▽ ̄)お互い頑張りましょうね(^_^)

• 9月29日