※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
お仕事

保険営業者として500万の死亡保障で十分と考える世帯主について、上司の意見を知りたいです。

保険営業されてる方よかったら聞いていただきたいです🙇‍♀️

わたしも保険営業していますが、
世帯主なのに500万の死亡保障で十分だから!
保険料は安い方がいいから!
という上司どう思いますか...

コメント

ママリ

保険営業していました!

その金額、独身相手ならわかりますけど・・・笑
変わった上司さんですね😂😂

• もい

もい

独身相手なら私もわかります!
    保険料下げてとにかく入ってもらうことに趣を置いているんですよね...

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

入ってもらえれば、相手のことはどうでもいいタイプですか( ̄▽ ̄;)
    いやですね。
    各家庭で必要な保障額は違いますから、そこを丁寧にしてほしいですね。

• 9月3日
  • もい

もい

ほんとそのタイプだと思います。
    保険料が安いことが相手のためとおもってる人です💦

• 9月3日
りー

人によって違いますが500万で残された家族の生活水準は維持できるんですかね。

• もい

もい

お客様の生活スタイルや、家族の状況を踏まえて収入保障の提案を勧めていたのですが、

今私がコロナの濃厚接触者かも(結果みんな陰性)ということで在宅勤務を命じられており、今週入っていたアポを上司が対応するから!と言ってもらいました。(上司も面談のあるお客様です。)

収入保障の形で話を進めていたのに、保険料もっと下げたいというお客様の要望を鵜呑みにして約2000万の保障を500まで下げて提案してきたからと電話が来て...

もうなんて言ったらいいのか、
    この人について行けないなって思いしかなく一気にやる気がなくなりました🤮

• 9月3日

奥様正社員、団信加入済ならまだ分かりますが…
保険って家の次に高い買い物なのにそんな考え方はいただけないし、
その時はいいかもですが将来的に顧客の信用を失いそうですね😅

• もい

もい

奥様土日のみのパート、賃貸です。
    ますます500で足りるわけないって気持ちしかないです💦

ほんと万が一のとき私からお金が出せるわけではないので、提案するのならその人の生活にあった提案をしたいんです。

なにも知らない方からすれば保険料が安いことばかり頭に残って高い保険料は嫌じゃないですか。
    いつもこうやって安さ重視で邪魔してきてるんですよね...

• 9月3日

退会ユーザー

あり得ないですね…😅
    足りないからまた追加で入って収益あげられる!とかですかね…

無能な上司は無視でいいと思います💦笑
    使わないに越したことはないけどいざの時のためのものが
    いざって時使えなかったり足りなかったらやってる意味ないのに…😭

• 9月4日
  • もい

もい

すでに他の保険料(貯蓄のもの)で家計が圧迫しているので、圧迫しない程度にとの提案なようです。
    ただ年齢も年齢なので定期保険と収入保障も設計次第ではそんなに料金変わらないんですよね💦
    落ち着いて提案してほしいのに、安く安く!で思いつき提案するのでどんどん減っていきます。。

もうあまり関わらず最低限のホウレンソウだけにします😭😭
    いざってときにこれじゃお葬式代と身元整理代くらいにしかならないですよね...

• 9月4日

退会ユーザー

えええええ
    それならそもそも乗換も視野に全面的に提案していかないといけないやつですよね…
    ライフプラン提案しないとマジでやばいやつ💦

ほんとおっしゃる通りです💦
    お子様の人数や年齢にもよりますが
    亡くなっても悲しむ間も無く仕事見つけて働かないといけなくなるし…
    それがいいと思います😅🌀

• 9月4日
ゆうき

他で貯蓄出来ていて遺族年金なんかも合わせれば生活費は十分、葬式代くらいあればOKならそれくらいでも問題ないかと思います!

• もい

もい

貯蓄もそんなに多いものではないので、なんとも言えないですが💦
    お客様の気持ちも踏まえて良い提案ができればとおもいます...

• 9月4日