※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

1歳児の唾液採取について。ご存知の方がいたら教えてほしいです💦保育園…

1歳児の唾液採取について。
ご存知の方がいたら教えてほしいです💦
保育園の関係者でコロナ陽性者がでました。保健所によると、濃厚接触者はいないそうですが、念のため、接触した可能性がある子達と先生全員は唾液の抗原検査を受けることになりました。下の子が対象になりましたが、1歳で、元々ヨダレは出ない子です。当然取れるわけもなく、めちゃくちゃ少ない量で出してみましたが案の定唾液の量がたらず、再検査になりました😭
保育園にも唾液は取れないから鼻か他の方法でできないかお願いして、保健所に話してもらいましたが、どうしても唾液じゃなきゃダメだそうで😰
数回にわけてもいいから、唾液を溜めてほしいと言われました。。。
さっきから2時間、子どものご機嫌取りながら旦那とやってますが、唾液もそんなに出ないのでほぼ全くとれません🥺泡だけです😱
どうにか唾液を出す方法はないでしょうか。。。
明日の9時までに持っていく予定ですが、このままだとまた再検査になりそうで恐怖です😭

コメント

ガーゼを噛ませて絞ったらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お友達は薬を飲ませるのに使うスポイトで吸い取ったと言っていました!うちの息子はぺっとする事も全く拒否してできませんでした😭大変ですよね💦