※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

ベビーマグから卒業できず、マグストローも嫌がる10ヶ月の赤ちゃん。飲ませる方法はありますか?

ベビーマグからまだ卒業が出来ません…。マグストロー試させても、形が違うから嫌なのか蓋ガジガジしてしまいます。もうすぐ10ヶ月なんですが、なんとか飲んで貰える方法ありませんかね😭

コメント

ままり

おもちゃみたいに1日中渡してましたよ!
かじっても本人に任せてたら、いつの間にか吸えるようになってました😊

ストローマグはパックタイプの麦茶をちょっとずつ押して飲む練習からしました!

はじめてのママリ

普通のストローダメですか?
うちもマグのシリコンストロー嫌がったんですけど、普通のストロー(細めのやつ)は飲んでくれて✨
普通のストローコップに入れて飲ませる練習家でいっときしてたらいつの間にかマグマグのストローも飲めるようになってました😊

yrkhmy

うちの子供たちは、赤ちゃん用のパックジュースやパックの麦茶などでストローをくわえさせて、容器を押してあげると飲み物が出てくるので、それで吸うと出る感覚を覚えさせました😊コツが分かるとストローマグでも飲んでくれましたよ❤️

それか子供用のコップに少し飲み物入れて、市販のストローとかでも練習出来ると思いますよ✨

参考になれば💕

Mrポテト🍟

普通のベビー麦茶等の赤ちゃん用のパックのを少し飲めるぐらいの量を押しながら吸って飲む感覚を覚えてもらいながら飲ませました❢そしたらストローマグもグイグイ飲めるようになりました✌️

RIMA

こういうもの使ってます💦
紙パック試して見ます🥺

Mrポテト🍟

うちの子も、同じようなタイプのマグ使ってましたよ!
でも吸う感覚がわからないみたいだったので、二次の母の保育士の姉に聞いてパックから練習させたら直ぐにマスターしました🤗

はじめてのママリ🔰🔰

うちはパックは嫌がって練習出来なかったので、これ使ってます!
コップも何でも行けるし、フタの部分押すと出るので練習させやすかったです🙌