※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

旦那と離婚し、無職で職探しを考えています。お金が必要なら夜の仕事も考えていますが、子供がいるので向いているか悩んでいます。

旦那と離婚しそうです。
私は無職なので離婚したら職探しもしないとな〜と考えたりしてます。
貯金もほぼないし周りにもあまり迷惑をかけたくないのでお金が良いのは夜のお仕事なのかなとか考えたりしてるのですが
子供がいて夜のお仕事するのはやっぱり向いてないですかね( ; _ ; )

コメント

deleted user

夜…夜やるならそれなりの容姿が必要ですし、まだ子供が小さいなら大変かと?

  • あーさん

    あーさん

    一応私は20歳なのですがチラッと調べると託児所があったり住む場所も用意してあるような所もあったので視野には入れたのですが普通に昼働く方が子供のためにはいいですかね( ; _ ; )

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ、お子さんが小さいので託児所つきなら安全かと?
    自分がどうされたいかが1番重要かと思います。
    子供のために夜働くか、昼間働くかはご自分で決めることです。

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    そうですよね、、
    どっちにしろ離婚したら私が働いて子供を守っていかなくてはならないので
    できるだけ子供に負担をかけない選択を考えます( ; _ ; )

    • 9月28日
ポテチ

何故、離婚なんですか?
夜のお仕事でも仕方ないとは思います😭

  • あーさん

    あーさん

    義祖父母との同居や亭主関白モラハラ自己中嘘つき女関係も信用の無い旦那で溜まりに溜まって喧嘩した時私から離婚話をしてしまったのですが
    相手は今までそうゆう話になっても離婚はしないって言ってたけど今回は離婚考えてるみたいで
    今は連絡も来ないし別居中で旦那決断待ちです。
    これから生まれる子供の為と私から謝ってやり直す話も持ちかけたのですが…
    子供のためには夜のお仕事でも仕方ないですかね( ; _ ; )

    • 9月28日
  • ポテチ

    ポテチ

    あー❣️
    離婚したいと言い続けて、ご主人も投げやりになっているだけですよ😅
    私も
    そういう時ありましたよ❣️
    長年😅
    でも、段々変わってきますよ❣️

    今は余計な事考えずに普通に生活してみて下さい❣️
    ご主人も心底、離婚とは思っていないと思いますよ❣️
    少し時間が経ってから、冷静に話した方が良いです😊
    男性はプライド高いですから!
    まだ赤ちゃんも産まれていないのに不安定な生活は逆効果ですよ^_^
    笑顔で明るく毎日、ご主人に寄り添ってみつは?😊
    別居は、良い機会かもしれませんよ。
    男性は、1人で考えたい時ありますから。
    ご主人に愛されているなと感じた事はありませんか?
    もしあるなら、その愛は簡単には壊れませんよ😌❤️

    夜のお仕事に関しては、まだ考える必要ないと思います。
    先々不安になるのはわかりますが。
    まだ出産もしていないし、お子さんも産まれていないし。
    赤ちゃんを育てなきゃいけません。
    話しをこじらせないように、!

    どうしても離婚となってしまった場合は
    その時に考えて良いと思います。

    夜のお仕事は、私もした事ありますが😅
    大変ですよ😅
    元々看護師なんですが、若くてお金なかった時に高級クラブにいましたが疲れ果てました。
    仕事内容にもよると思います。
    作法が重視されるようなクラブとかは
    本当に大変ですよ。😱😱

    看護師の方がよっぽど良かったです😅

    別居になってどれ位ですか?

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    別居したのは今月の18日です( ; _ ; )
    一昨日くらいまでは頑張って寄り添うというか自分の好きな気持ちとかも言ってきたのですが
    旦那からも連絡も来ないし過去に浮気もあったのでもうそっちに気持ちもいってるんだろうなと考えると
    諦めてきて昨日から連絡をするのも辞めました😔
    愛情も薄れてると言われたし普段も愛情感じる事も無かったので本当に終わりかなと思ってます…

    私は夜のお仕事などは全くの無経験で…
    結婚する前普通の会社員として働いていたのですが自分生活するのにもいっぱいいっぱいで子供養っていける余裕なんて感じなかったし
    残業とかとなると朝から夜までずっと働かなければならなくて
    子供と一緒にいれる時間もないなって考えた時に
    夜のお仕事を視野にいれてみました( ; _ ; )

    • 9月28日
  • ポテチ

    ポテチ

    連絡はやめて正解だと思います。
    辛いですが辛抱です。
    過去に浮気していたんですか?
    それなら、ご主人が悪いんじゃないですか?😭

    夜のお仕事自体は私は偏見ありません❣️
    私も主人と喧嘩した時とかに1人でスナックのママさんとかスタッフさんに愚痴を聞いてもらいに行った事がありますし❣️

    いかがわしい所はダメだと思いますし
    できれば、健全に日中働いて
    育てたいとも思うかもしれません。

    でも、子どもを守る為に、あーさんが少ない期間でもお金を貰える環境は必要だと思います^_^

    因みに、私も主人に愛情冷めたと言ったことありますよ!😰
    その時期は本当に冷めたから、ストレートにラインで言いました。
    でも今は、元どおりです。

    言葉を鵜呑みにしなくても良いと思います。
    これから、出産です❣️

    それに備えてあまり、心配しすぎないで下さい。
    あと、他人を変えようと思うのは間違いで
    自分が変われば、相手も変わっていきますよ❣️

    因みに私も、お前なんてもうどうでも良いとか、離婚ならいつでもしてやるとか、愛してないとか言われた事あります😅

    喧嘩って、本当に良くないです。
    お互いの精神衛生状、どんな事も言えます!

    それ位、夫婦へ他人でそれ位、夫婦でも思いやりとか、気遣いとか、凄く大切なんですよ。

    気づくまで時間がかかるかもしれません。

    まだ、離婚の時ではないような気がします。

    • 9月28日
  • ポテチ

    ポテチ

    因みにうちの旦那も怒っているときは、返信なかったので放っておきました^_^

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    今回も言い合いの発端は旦那だったのですが旦那は離婚を考える発端は私が離婚話したからだと言います…

    今回ここでお聞きしたのも子育てに関する先輩ママさんのご意見等も参考にして
    本当に子供を育てて行く上では良い職業なのかとかお聞きしたかったからです!
    夜のお仕事もずっとでは無くある程度貯金が貯まり子供が幼稚園に行く頃までには辞めて普通のお仕事するという前提で考えてます!

    私も出来ればもう一度やり直せたらという考えなのですが後はもう旦那任せです( ; _ ; )
    やり直す事を考えていたら離婚と言われた時辛いので今のように離婚したらって事を考えるようにしてます…

    • 9月28日
  • ポテチ

    ポテチ

    そのお気持ち、返信頂く前に気づいていましたよ😌🍀
    あーさんさんは、ご主人と離婚したくないんだと強く感じました、
    だから、私は、夜のお仕事についてではなく、旦那様との関係修復の方が最優先だと思います。
    私は先輩ママさんでもなんでもないですが

    あーさんと、お子さんが幸せになってもらいたいので、あえて夜のお仕事に関しては重要視していません。
    問題解決は、まず、出産パパとの関係性。

    これから、色々と変わってくるかもしれませんよ^_^

    本当に子どもを育てていくには、良い職業ではないと、ハッキリ言います。
    だけど、周りに迷惑かけたくない。
    子どもを幸せにしたい。
    期間限定という事であれば、
    仕方ないですし
    それは、あーさんのプライドと生き様ではないでしょうか?

    私は、ご主人と1からやり直してもらいたいです。
    なので、夜のお仕事の話しは
    今は関係ないと思います。

    赤ちゃんに母乳もあげないとならないですし、それ以前に出産があります。

    何故、喧嘩になったんですか?
    詳細はどんな事ですか?
    ご主人が、そんなに酷い事をして、喧嘩の発端になったんですか?

    まず、考えるべき事、やるべき
    事はそっちだと思いますよ😢

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    今回の喧嘩の発端は旦那が私に何も言わず自分の趣味の車のイベントを1人で計画していた事です。
    私はずっと仕事の関係でその日はいないんだと思っていたのですが
    その週は友達呼んで夜中に外の倉庫で何かしている事が多く…
    その前日に準備をすると言って外に言ったのに何故か仕事をする様でも無く問い詰めた所…でした。
    それも予定日丁度一ヶ月前で行くところは結構遠くで、
    更に車をいじってる間電話も出なかったというのが更に私の怒りを頂点に登らせました。
    もし、これが緊急の電話だったら?と考えると無責任な行動に腹が立ちました。
    更にその日帰ってきたのは翌日の朝6時。
    旦那は自営なのですが戻ってきても反省の色も見せずに少し寝て仕事に行き、
    戻ってきて話し合いの途中で出てけと言って旦那はイベントに行きました。
    それが喧嘩の発端です…

    旦那との関係の修復はもう出来ないと95%諦めています( ; _ ; )

    • 9月28日
  • ポテチ

    ポテチ

    なるほどですね。
    それは、ご主人が悪いですね。

    ただ、一つ言える事としては、ご主人は
    まだ赤ちゃんがいる意識がないんですよね、

    その辺は奥様としてどう感じていますか?

    いきなり、赤ちゃんができて、女性と同じように大変で、母性が出るように感じたりはしていませんか?

    だとしたら、それは違います。
    人それぞれです。

    しかし、ご主人に謝る理由はないと思います。
    でも、離婚は大変だし、辛くないですか?
    あーさんの為に初めていいます。
    私は、一度主人と同じような関係で上の子が6ヶ月の時に離婚しました。

    ママリで言うのは、初めてです。

    でも、別れてから復縁しました。
    長男が小学一年になる時に。

    シングルマザーも経験しました。
    だから、同じ失敗をしてほしくないです。

    私たちは100%ダメだったから、離婚したんです。

    でも、若さもあったんです。
    未熟な考えや、モラハラとお気持ちや
    もう色々。

    離婚は結婚より大変です。

    きちんと、きちんと、考えて下さい。
    産まれてくる赤ちゃんのためにも。

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    旦那はまだ独り身気分だと思います。
    旦那は26なのですがまだ遊びたいんだと思います。
    何故なら俺はやりたい事はやる、自分のやる事に文句を言われるような家族は築きたくないと言われたからです。
    結婚も、子供も望んだのは旦那でしたが育った環境も全然違うし価値観も全く正反対と言っていいくらい違う夫婦なので
    やり直してもそれこそお互いの思いやる気持ち等が本当に無いと同じ事の繰り返しをずっと続けれる事になるのかな、と思います…
    現にずっと同じような言い合いをしてきました…

    ですが私はまだ旦那への気持ちが無いわけでは無いし紛れもない旦那との子供なので
    やっぱり2人で協力して育てていきたいと思ったのが本音です。
    なので別居してから色々言ってきたのですが旦那に効果は無さそうでした。
    今更言っても遅いとか…
    旦那が離婚と言えばそのまま離婚します。
    ですがやり直すと言われればもう一度話し合いをして
    ちゃんと1からやり直していきたいというのが今の本音ではあります…

    • 9月28日
  • ポテチ

    ポテチ

    私は、主人が25歳の時に離婚しました。
    妊婦の私に、おまえら2人誰が食わせていると思っているんだ!
    とか、
    俺は自分が1番で自分さえ良ければ良いとまで言われました。

    私も、結婚は主人に求められて結婚しました。
    ですが、出産してから、沢山喧嘩をするようになり、結局自分が1番と言われた時に離婚しました。

    私たちは
    離婚調停をしました。
    離婚調停の際に旦那から、
    もう一度やり直してほしいと手紙がきました。
    でも、弁護士を通していたので
    無視しました。
    でも、将来的に又復縁するような気がしていました。

    そして、離婚という形になりました。

    あーさんは、何故そんなに冷静でいるんですか?

    少し弱い部分を見せても良いのではないですか?

    まだ、若いから、仕方ないけど
    本音を突き通す勇気と愛を持って下さい!

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    今はその旦那さんとは復縁した形ですか?

    喧嘩の発端は先ほどの理由ですが夫婦仲がこじれたのは
    同居が結構大きかったと思います。
    義祖父母との同居、私は義祖母と合わなくて我慢を重ねた上に鬱気味になってしまい、その時も実家に一ヶ月程家出して
    戻ってからは義祖父母と会いたくなくて家事もしない生活になり部屋にひきこもりになりました。
    それに旦那も嫌気さしてました。

    私もつい何日前まではずっとボロボロ泣いていましたし今でも悲しくはなります。
    ですが散々色々旦那にも気持ちぶつけてきたしそれでも結果は変わらずで
    更に私がこんな状況になったせいで自分の身内関係も色々崩れたりしています。
    もう、前に進むしか無いんだなと諦めの気持ちです…

    • 9月28日
  • ポテチ

    ポテチ

    じゃあ、仕方ないですよ。
    人生良い事ばかりではないです。
    仕方ない。

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    本当にそれを今痛い程実感してます( ; _ ; )

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    沢山アドバイス頂きありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月28日
  • ポテチ

    ポテチ

    まず、自分を変える事。
    それが1番です😌
    自分にも悪い所あるはず、
    だから、自分を変えて下さい😢💦

    本当に悪いのはご主人ですが。

    まず出産です。

    夜のお仕事はいつでもできます。

    スナック、又は、高級クラブ
    色々あります。

    クラブでは、お客さんだいたい社長さんとか偉い人ばかり来ます。
    足の位置、ハンカチの置き場所、
    あと着替え、ヘアセット
    同伴、アフター、子どもいるからというのは厳禁です。
    休みの日にまお客さんとゴルフなど
    もう大変です。
    指名料や、ボトル代、沢山お店のシステムあります。

    ただ、スナックなら、まだ楽でしたよ。
    私は子ども産む前でしたけど。

    プレゼントももらいたい放題でした。
    でも、まだまだ、可能性あるから
    頑張って😢💦
    幸せになって下さいね😢💕

    • 9月29日
  • あーさん

    あーさん

    今日ハッキリと離婚と言われてしまいました( ; _ ; )
    今本当に辛くてどうしていいかわからないくらいです( ; _ ; )

    • 9月29日
  • ポテチ

    ポテチ

    そうですか。
    最終的な離婚理由は、もう愛がないからですか?
    それとも、浮気相手がいるからですかね?
    でも、まだ出産後もしていないのに😢

    どちらも、悪い所があるんだとは
    思いますが、離婚の具体的な話し合いは
    いつするよていか決まっているのですか?

    勿論、離婚するにはきちんと養育費などもらわないといけないですし
    赤ちゃん産まれて半年位は育児に専念した方が良いと思いますよ。

    今は、お家に1人ですか?
    妊娠中ですし、どうしたら良いかわからない
    ですよね😢

    ご実家には帰れそうですか?
    誰か相談相手はいますか?

    しかし、ご主人もかなりしたたかなかたですね。
    産まれてくる赤ちゃんの事など全く考えてないみたいで、ちょっと腹たちます。
    責任感がなく思います。
    あーさんは、まだご主人が好きだと
    思いますが、もう忘れる努力をした方が良いです😢

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    多分もう愛がないんだと思います。
    浮気相手がいるかは今はずっと会ってないのでわかりません…

    それも決まってないです。
    旦那は仕事が忙しく会う時間が無いと言って会う気無さそうです。

    養育費も払わないと言っています。

    今は実家です。
    昨日からショックのせいか季節の変わり目のせいかで体調も悪くなってしまいました( ; _ ; )
    本当に子供の事は無責任だなと思います…

    • 9月30日
  • ポテチ

    ポテチ

    それは、なんて酷いご主人なんでしょう。
    そんな責任感もない男なら、離婚して正解ですよ!!

    愛のない生活も嫌ですし。

    裁判所に行って離婚調停を申し立てしましょう‼︎

    養育費はもらわないと駄目です‼︎
    それは最低限の責任ですよ‼︎

    今も生活費を貰わなくてはいけないですし

    私なら、弁護士つけて離婚調停しますよ😡

    もう諦めましょ‼︎
    そんな男。
    これから、お子さんと笑って生活できるように。
    あと浮気もしていたんですから
    きちんと、慰謝料なり、解決金なり
    請求しましょう。

    1度弁護士に相談してみては?
    市の無料弁護士相談とかありますよ!

    しっかり、食べて体調回復しますように😢✨

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    認知もしない、養育費も払わないそれに同意しないなら弁護士立てると逆に言われてしまいました…

    ありがとうございます( ; _ ; )( ; _ ; )

    • 9月30日
  • ポテチ

    ポテチ

    弁護士つけても、やられるのは
    ご主人ですよ‼︎
    大丈夫です‼︎
    頭悪い旦那さんですね😱
    自滅するだけなのに‼︎

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    やっぱりそう思いますか?(´·_·`)
    私が悪いところもあったけど
    あそこまでコロッと人は変わってしまうものなんだなと悲しくなります。

    • 9月30日
  • ポテチ

    ポテチ

    思います。
    頭です。
    養育費は子どもの為のもの
    認知も子どもの為のもの。
    自分の弁護士に木っ端みじんにやられるだけなのに脅してるつもりですかね。

    もうそんな男とは話さないで
    速やかに弁護士依頼して
    調停申し込みしましょ。

    勿論、モラハラの事や浮気の事も話してください。

    • 9月30日
  • ポテチ

    ポテチ

    頭悪いの間違いです。

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    やっぱりそんな人でもやり直したいと思ってる私が馬鹿なのですね( ; _ ; )

    • 9月30日
  • ポテチ

    ポテチ

    バカではないですよ!
    普通だと思います。
    ご主人がバカだと思います。
    やり直さない方が良いと思います。
    頑張って下さいね。
    応援していますよ。

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    自分もなぜここまでボロボロになってまで諦めがつかないのか不思議でたまりません( ; _ ; )
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月30日
  • ポテチ

    ポテチ

    赤ちゃん産んでから前に進みましょ

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    自分の身内も私がこうなったせいでぐちゃぐちゃになってしまいもう居場所もなくなってしまいました

    • 9月30日
  • ポテチ

    ポテチ

    落ち着いてください。
    まず、出産。
    赤ちゃんが産まれます。
    赤ちゃんの居場所。
    ご両親に甘えてください。
    まず、出産です。

    強い気持ちになって!
    辛いけど。

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    両親にも甘えづらくなってしまい今いる実家も居心地の悪い所になってしまいました…
    両親も離婚したばかりなので今は元の実家の父親のいる家に居るのですが
    母親の所に行きたくても母親は生活するのでいっぱいいっぱいで…
    どこに頼ればいいのか、という感じです。。

    強くならなきゃなんですがね。。
    自分情けないです

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    情けなくないですよ!
    ご実家も辛いですね。
    ご両親も離婚?
    それは辛い😢
    辛いけど、一生懸命頑張ってください😢

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    7月に離婚し9月に別居を開始し、、という感じで
    本当にタイミングが良くないです( ; _ ; )
    なので余計に旦那にすがりたい気持ちがあるのかもしれません…
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    旦那はダメですよ。
    ご両親何歳ですか?
    家庭環境悪いですね。
    まずは、出産ですよ。

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    姉妹や他に頼れる1人いませんか?

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    私は、両親も姉もいたので感謝でした。😌😢

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    両親は40です。
    弟は高校生なので頼る事は出来ません。
    精神的に支えになってもらえるのは母親なのですが
    母親も新生活を始めたばかりで余裕がないのも知っているので…

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    若いですね。
    私も40です。
    高校生長男います。
    お母さんに相談してみましょ。

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    母親はいつでもおいでよって言ってはくれるのですが申しわけない気持ちになってしまいます…

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    母は、子どもが大変な時は助けます。
    申し訳ないのはわかりますが、
    お母さんのもとに行って、妊婦生活
    出産、まず乗り越えて!
    赤ちゃん産んだらある程度育児ができたら
    仕事して挽回しましょう!
    お母さんも辛いと思います。
    うちは、下の子小学生ですが、娘が大変なら
    なんとしても守ります。

    あとは、強くなるだけです。

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    お母さん助けてと言いましょう‼︎

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    あと、必ず弁護士は探して下さい。
    お父さんにお金出してもらってもよいです。
    弁護士は、20万かかりますが。

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    今は金銭面で誰か頼る事もできません…
    自分の車のローンなどもありまして…
    それに親は絶対養育費払ってもらいなさいという考えではないようです…
    母親に相談してみます( ; _ ; )

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    じゃぁ、弁護士つけなくても調停はできます
    調停員がいますので、旦那が弁護士連れてこようが、養育費は子どものためのものなので認められます。
    調停でハッキリしない場合は審判があります。
    まず行動です。
    正直、養育費は払わない男は払いません。
    ですが、まだ婚姻関係なので、婚姻費用分担請求できるので、旦那の給料から差し押さえする事ができます。
    妊婦さんなのでお金も必要です。
    お母さんに相談して下さい‼︎
    私なら、相談されない方が寂しいですよ‼︎

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    そうゆうこともあるのですね。。
    母親には相談してみます( ; _ ; )

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    無料の弁護士相談行ってみてください!
    私も一同旦那と離婚したとき、弁護士つけましたが、1回目の長男で弁護士連れて行き
    次の調停では、旦那が弁護士連れてきてましたが、旦那は旦那の弁護士に払え払えと言われてましたよ!
    法律で守られている事を忘れないでください。
    今は旦那さんと仲良しです🍀

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    自分が連れてった弁護士に払えと言われるんですね…
    仲良くなれたの羨ましいです( ; _ ; )

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    だって、弁護士は法律家ですから!^_^
    私が先に弁護士つけて、あとで旦那さんの両親が旦那に弁護士つけましたが、
    もう相手にされていませんでしたよ😅
    それ位法律は守ってくれます。

    仲良くなったのも、色々あったからです。
    羨ましいなんて思わないで下さい😊
    その分苦労はしたつもりです😭

    旦那は、私の事大好きだったんですけど、
    色々ありました。
    今は隣で寝てます💦

    可愛いですよ。

    今でもたまに、あのとき、弁護士にやられていたよねとか笑い話で話ますよ!

    自分の弁護士に払えと言われるのも、バカですよね!

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    そうゆうことだったんですね(^_^;

    旦那さんに愛情があったんですね( ; _ ; )
    私も愛情持ってくれてればなと思っています( ; _ ; )

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    私は、離婚の時愛情なかったですよ!
    最低な男だと思っていましたから。

    あーさんは、離婚した方が良いと思います。😢💦

    未来はわかりませんが

    あと、旦那さんには連絡しない方が良いですよ。

    調停を申し立てましょう。

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    私も感情無くしたいものです( ; _ ; )

    母親に相談してみて私がやり直したい気持ちがあるなら子供が産まれるまで待ってみよう
    それでも本当にダメだったら諦めようと決めました…

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    まずは、出産を乗り越えて下さいね!
    お父さんや、お母さんに最初は
    お世話になると良いです。
    諦めるのはそれからでも大丈夫!

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    そうですね、出産頑張ります( ; _ ; )
    子供が何かを変えてくれると信じて( ; _ ; )

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    うん!
    そうですね^_^
    赤ちゃんには力がありますよ❣️
    出産の時だけは、ご主人に連絡してみましょう❣️
    頑張ってください❣️

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    沢山沢山ありがとうございます( ; _ ; )( ; _ ; )

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    いいえ^_^
    元気になりましょうね😊💕💪

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    元気になりたいです(;_;)

    • 10月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    では^_^

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    はい、本当にありがとうございます(;_;)

    • 10月1日
ペロ助

お店によっては営業自体が12時までときっちり決められていたり、小さい子供がいるお母さんや昼も働いている人は11時に上がれるとか良心的なところもあります。
私が以前働いていたところはこんな感じでお酒も強制じゃないし、アフターに行っている人もほとんどいなかったのでシングルマザーの方も多かったです。
小さなお店やお客さんがいる限り営業しているお店は働きにくいかもしれませんね…

  • あーさん

    あーさん

    お店の近くに住む所を貸してくれたり託児所がある所なども見かけて
    日中朝から夕方までの時間で働くよりかは働く時間も少なく子供との時間も昼間作れてお金も良いなら…と視野にいれてみたのですが
    子供第一に考えるとどっちがいいのかと気になり投稿させていただきました( ; _ ; )

    • 9月28日
  • ペロ助

    ペロ助

    大切なのは今後どうしていきたいのかということだと思います。
    昼働くのと夜働くのでは同じお金を稼ぐにも短時間勤務で稼げます。
    例えばそこを活かして資格の勉強をし、いずれ正社員になり経験を積んでいくというのであれば、かなり大変だとは思いますが未来に繋がると思います。

    周りを見ていて感じましたが、なんとなく夜で働いてそのままずるずる…と年齢を重ねていくと後悔すると思います。
    また出会いも多い職種になりますので、母よりも女が勝ると子供が辛い思いをすると思います

    自分をしっかりもって、この先のことをしっかり考えて決めたことならどの選択をしても間違いではないと思いますよ🍀

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    夜のお仕事は子供が幼稚園入るまでには辞めてそれまでの貯金期間として働こうと思っていました!

    そうですね、子供のことを第一に考えて不便な生活をさせず精一杯愛情注げるように頑張りますありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月28日
たいこ

夜はやめた方がいいと思います。
お仕事中に誰が子供を見るかもあると思うけど、ママと一緒にいたい時間にいてあげれないのはどちらも辛いと思います。
給料はいいけど、その分大変な事ばかりですよ。

  • あーさん

    あーさん

    日中朝から夕方まで働くのと夜働くのと…と考えた時に日中一緒にいれてお金もいいなら…と視野にいれてみました
    私も経験した事も無いのでわからないのですが大変な事も多いですよね…( ; _ ; )

    • 9月28日
  • たいこ

    たいこ

    確かにお金は稼げます。
    私も離婚して安易な考えて夜の仕事しました。
    でも人生で1番後悔している選択です。
    いくら貯めたら辞める…などの決め事を守って割り切って働けるなら短期間などはいいかもですね!

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    一応子供が幼稚園入るまでには辞めようかと考えていました!
    ずっと続けるつもりで働く気はしていません(^_^;

    • 9月28日
しずか

私は夜のお仕事でもいいと思います!!
以前はあまり賛成派ではなかったのですが、テレビで夜のお仕事しながら子どもを育てている人を見ました。
家の事も全てこなしながらきちんと子どもとも向き合っていて、これもありかもしれないと思いました😊
とてもしんどくなるとは思いますが、あーさんが決めたことなら頑張れると思います👍🏻✨

  • あーさん

    あーさん

    私自身夜のお仕事も無経験なので抵抗もあるのですが
    結婚する前に普通の会社員として働いていた時朝から残業があれば夜まで
    でも給料は子供をちゃんと養ってあげれる余裕も無い
    とかを考えた時に日中一緒にいれてお金の余裕も多少出来るであろうと夜のお仕事視野にいれてみました( ; _ ; )
    何より一番は子供をちゃんと愛情いっぱいに不便な生活無く育てていけるかなのでそこが不安でした💦

    • 9月28日
  • しずか

    しずか

    わたしも無いので偉そうには言えないんですけど…😨💦
    やっぱり残業とかあったら子どもと一緒の時間が全くない状態になりますよね…
    もし私が同じ状況だったら、チャレンジはしてみると思います。
    無理して続けてもそれはそれで子どもの為にもならないと思うし、だめだったらきっぱりやめます。
    私の母はシングルマザーで私と兄2人を育ててくれました。
    母は朝と夜のバイトで養ってくれてたので、それもできなくはないと思います!

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    子供が幼稚園入るまでの貯金期間として…と考えていました(^_^;
    自分がちゃんと続けれる仕事でちゃんと子供にも幸せになってもらえるような事を考えて色々考えてみます( °_° )

    • 9月28日
  • しずか

    しずか

    それがいいと思います😊✨
    これからきっと私のような適当ママより大変だと思いますけど頑張ってくださいね👍🏻💓
    陰ながら応援しています!!

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    ありがとうございます( ; _ ; )
    離婚してひとりで育てていくのは本当に大変かと思いますが頑張って愛情いっぱいに育てていきたいです(^^)

    • 9月28日
あおまま

結婚前に夜のお仕事をしていた事があります。
金銭的に致し方ないのと、覚悟があるなら、良いと思いますが余りオススメはできませんかね(´・_・`)
子供がいると何かと難しいとは思います。場所によっては本当に良いところも有るので、そう行ったところに当たればいいですが、、、

あとは夜のお仕事に慣れてしまい(待遇や金銭面)辞めれなくなるなのも不安ですね。
やはり物心がついてからは普通のお仕事に戻れるようにってゆう強い気持ちを持っていないといつまでも夜のお仕事を続けることになると思います。
周りにもそういった人が沢山いました。
本人と子供がそれで良いならば良いですが、私も独身でさえ周りの人が夜の仕事をしてることを知った時に印象が悪いようで言われたので、、、。子供がいると自分だけのことでは無いしな...と思ってしまいます(´・_・`)
いつか辞めるつもりでやるならば、いつまでにいくら貯めてその後どうするかって事を決めてやることをお勧めします。

  • あーさん

    あーさん

    チラッと調べてみると託児所があったりお店の近くに住む所を貸してくれたりするところもあったのでそれなら子供も安心なのかなと思いました…
    子供が幼稚園に行く頃までに夜働いて貯金をしてそれからは普通に日中働くというような感じで考えてはいました!
    何より一番は子供のためなので…💦

    • 9月28日
  • あおまま

    あおまま

    待遇はいいと思いますが、その分いろんなリスクもあるので、色んな覚悟が必要だと思います(´・_・`)
    場所によるのかも知れませんが、正直沢山お金を稼ぐとなると私生活もだいぶ削られるかな?と思います..
    託児所付きだけで言ったら、有名所でしたらヤクルトレディとかもあるので、昼職も探してみるといいと思いますよ!
    確かに夜の仕事の方が稼げると思いますが、とっても大変なので(´・_・`)
    あとは、次の仕事先の面接などで、今まで何してたの?ってきかれた時に夜職だと中々難しい反応をされる事もあるので、可能ならば週一でも昼職をしておいた方が、そこで働いていたことにできるのでいいのかな?なんて思いました!それもそれで大変かも知れませんが(´・_・`)..

    シングルになったとして大変だと思いますし、その中で色んな選択肢があると思いますが、自分の納得いく方法で頑張ってください!

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    確かに待遇がいいからと言っても大変なお仕事ではありますよね( ; _ ; )
    右も左もわからない状態なので貴重なご意見嬉しいです( ; _ ; )

    母子家庭でも子供がちゃんと幸せに育ってくれるように色々考えて頑張ります!
    ありがとうございます💦

    • 9月28日
モカ

夜でも良いとは思いますよ!まだ若いようですし。
子供との時間もしっかり取ってあげてくださいね!
ただ今後、子供が幼稚園などに行くようになったら考えた方が良いと思います。
まずは容姿、夜をやっているとなかなか見た目が派手になってしまいがちですよね?
お若いとの事なのでそこでも舐められる分、容姿も派手だと子供が幼稚園の中でお友達とうまくいかなくなる原因にもなりかねませんよ!
シングルで育てるとなると大変な事も多くなるかとは思いますが、頑張ってください!

  • あーさん

    あーさん

    幼稚園行くまでの貯金期間として…と考えておりました(^_^;
    子供にちゃんと幸せになってもらえるように頑張りますありがとうございます😢

    • 9月28日
なぁちゃんまま

夜の仕事の方が稼げるかも知れませんがまだ生まれてもないお子さんの事はどうするんでしょうか??

わたしもあーさんさんと同じように妊娠中(6ヶ月頃)に別れ シングルマザーの道を選びました。

妊娠中のため当然雇ってくれる場所もありませんでした

そんな中派遣の仕事ですが妊娠中でも雇ってくださいましたよ🙂
ケータイショップなどの接客や賑やかし、たまにliveなどの臨時スタッフなどいろんな仕事がありますが、受給1400円くらいで1ヶ月土日だけでも 5万くらいは稼げます🙋🏻

私の場合は実家で暮らして居ますので、今月から母に預けて土日だけまた働き始めましたよ~

ケータイ販売などの知識が付くので、後にショップ店員としても働くことも出来ると思いますよ!

これから心配事が増えると思いますが、お腹の赤ちゃんのためにも気楽に……

あとは聞くよりまず行動が一番ですよ!✋🏻

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    今からはもう働ける状況ではないし貯金がほぼないというのも不安な要素で…( ; _ ; )

    離婚話もハッキリとまとまればいいのですが今は旦那の返事待ちで何も出来ることは無く精神的にも辛い状況なのですが
    今はとりあえず考えてもどうにもならないので無事に産むことだけ考えてようと思います( ; _ ; )

    • 9月28日
もりもり

まずは行政のやっている母子家庭の支援制度などを調べたほうがいいと思います。
自治体にもよりますが母子家庭での保育園は優先的に預けられたり保育料も無料だったり、また母子家庭への給付金とかもあるはずです。
特に夜のお仕事への偏見はありませんが、昼間預けられるなら昼間の仕事のほうがいいだろうことは想像つきますので…

気持ちの上で夜のお仕事も選択肢として取っておいて、まずは昼間動けるように何か支援制度はないか調べたらいかがでしょうか?

  • あーさん

    あーさん

    そうですね、その辺も知識がなかったので色々と調べてみることにします( *_* )
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月28日
  • もりもり

    もりもり

    他の方も書かれていますが、時給は高くてもデメリットが多いですよ…。
    そもそも求人に出ている時給は指名があったりある程度月の売上をあげている人の保証給(最低時給)で、未経験の方はもっと低いはずです。

    夜のお仕事で何を選ばれるかはわかりませんが、独身時代に生活がきつかった時に副業としてキャバクラで働いていました。
    本業に差し障りのないように、シフト希望は19時~0時にし、アルコールを飲まないのを基本にしていました。(お店の女の子が飲むドリンクは一杯ずつ注文するものとお客様のキープしているボトルのどちらかで、一杯ずつのものはノンアルコールにできるんです)
    ↑のとおりに働けた日は次の日も朝から元気ですが、この勤務内容だと指名されてない日なんですよね。つまり稼げない。

    稼ぐとなると指名をもらう必要が出てきますが、いざ指名をもらった場合、このお客様が帰るまでは帰れません。お店は法律上0時に閉店ですが実際には開いていてラストは大体5時までです。そしてドリンクも一杯ずつよりボトルのほうが割安なので、ボトルを頼む方がほとんどです。そうなると女の子もボトルの、本物のお酒を飲むようになります。基本的にはお客様からお酒を飲むように勧められたら断れません。そのため朝5時すぎに酔っ払って帰宅するようになります。
    私は割りとお酒に強いほうですが、売上やらなんやらかんやらでかなり飲むことが多かったので次の日は1日寝たりゴロゴロ過ごす感じでした。

    まずここまでの勤務内容で、翌日の朝から夕方までを育児に充てるというのはかなりきついと思います。午前中寝たくても公園に行きたがりますし、お昼寝のときには家事をしなくてはなりません。昼職であれば仮に9~18時まで仕事だったとしても、その後のお風呂、ごはん、睡眠、朝ごはんとべったり過ごせます。同じ時間だとしても、密度が違うと思うんですよね。

    そして夜のお仕事は一部を除いて年齢が若いほどよく、20才というのは特別若くもなく平均的な年齢です。昼職で例えばスーパーのレジでも工場でもなんでも、30才40才の人がいてもおかしくないですよね。でもキャバクラであれば23,4才くらいまでで、25を過ぎてもキャバ嬢ができるのは場末のお店か熟女キャバです。
    スナックであれば30越えても大丈夫でしょうが、その分お客様との関係も濃密になりがちなようで、どうかな~と思います。

    私がキャバクラを辞めた理由は、指名が少ないけれど一人一人からの金額が大きくて、本気で結婚を迫られたり借金地獄にさせてしまって、罪悪感から逃れられなくなったからです。ストーカー被害に遭わなかったとしても、そういった、相手の人生に少なからず影響を与えてしまう精神的な負担もあります。

    あと、お洋服やヘアメイクは自分でお金を出す必要があります。洋服はレンタルもありますが、見た目が勝負なのでレンタルはイマイチです。

    夜のお仕事への私の正直な感想としては、時給のわりに負担が大きい、昼の仕事のほうが楽、といったところです。
    託児所や住居紹介があるということは、それだけ女の子を囲い混む気満々で、お店にとってメリット(女の子へのデメリット)が大きいということになります。

    長々とすみません。まずはお腹の赤ちゃんのためにもあーさんさんご自身の人生のためにも、昼職につけるようどうにかできないか調べられたほうがいいと思います。

    • 9月29日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね。。
    細かくありがとうございます( ; _ ; )
    参考にさせていただきます( ; _ ; )

    • 9月29日
deleted user

夜経験者なのですかね?😊
どちらにお住まいで、どれくらいの規模で、どんな店をやるのかにもよりますけど(スナックくらいなのか、clubなのか)

もし未経験者なら、夜=手っ取り早く金稼げる。という思考は危ないと思いますよ。そしてそこまで甘くないです。どこまでプロ意識を持つのかにもよりますけどね?🙄厳しいことゆったらごめんなさぃ。

あと、何時から何時まで働くのかな🙂?と思いました。
私の前職(club)と同じスケジュールなら

17時・美容室でセット
18時半・ミーティング
19時オープン
5時ボーイに送って貰う
5時半帰宅。

他の方の回答で
お日中お子さんと過ごしたいと仰っていたのですが…いつ寝るのかな?とか色々疑問が多く、回答しきれないのが正直な所ですが

現時点で答えるとすれば

まず規模次第。
あと、どれぐらい稼ぐイメージなのか解りませんが
売れれば売れる程危険もあることをお忘れなく😅
ストーカー対策もしっかりとしてくださいね?

  • あーさん

    あーさん

    未経験です( *_* )
    何も知らなかったのでとても参考になりました…
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月28日
ht☆mama

私の母が夜の仕事してました!
離婚を決めたのは私を出産する前の19歳、妊娠中でした!離婚理由は義母のイジメと性格の不一致みたいです!
同じく貯金もなかったようなので3年は私のために我慢して離婚せず続け義母は孫の私のことは凄く可愛がってくれたので働いてる間はずっとみてくれてたようです。母からとったら触られるのも嫌だったから地獄だったと言ってましたがこれから生活するためには大事だからと150万ほど夜の仕事で貯めてから離婚したようです!
なので私が3歳のころに離婚しました!母は実父に虐待を受けていた過去もあり絶対実家には帰らないときめ私と2人だけの生活を選びました!母には兄と姉がいたので託児所か姉に頼んで夜の仕事してくれてました!
私が5歳の年長さんのころには託児所か自分でお留守番をするようになりました!今は凄く物騒で心配なのでオススメはしませんがそうやって生活してました(´・・`)

それだけ考えてくれた母には今も頭が上がりません(´ ゚ω゚`)本当に愛されてると今でも実感してます!母は我慢して離婚せずいればもっと幸せで寂しいおもいさせなくてすんだのにごめんねと言ってきますが私は全く不幸と思ったこともないです!むしろ私のために毎日お酒飲んで寝不足でも学校行事や毎日の家事もしてくれ尊敬してます!
大変だとは思います
かなりの覚悟もいるし子供の気持ちも考えながらで凄く心苦しいことも多かったみたいですが母は強しです!お子さんも絶対わかってくれます!頑張ってほしいです(*^ω^*)

  • あーさん

    あーさん

    そうだったんですね!💦
    私もht☆mamaさんのお母さんのように自分の子供にそう思ってもらえるようなお母さんになりたいです( ; _ ; )
    頑張りますありがとうございます😢

    • 9月28日
minomushi

夜は大変ですよ〜😱💦
まぁ、昼職も大変なんですが、、、

私が働いていた時のスケジュールは
17:00ヘアセット
18:00お客さんと同伴
20:00出勤、オープン
2:00閉店、その後アフター
空が明るくなってから帰宅。
って感じでした〜😭⚡️⚡️⚡️

二日酔いで次の日の出勤までグロッキーなまま。というのも普通にありました。

お客様がきてくれないと待機カット(給料発生しない)とかザラにありますし、お客様に来てもらおうと思ったら同伴、アフターはお付き合いしていかないと、なかなかきてくれません。
お客様には子供がいるとかは基本的に言ってはいけないので、どんな無茶ぶりもかわさないといけないですし、、、売れてくると、お店が休みの日にもお誘いがきますし、同伴やアフターが無い日の方が少なくなります。国民年金とかも払わないといけないとなると、それだけ稼がないといけないし。

ご両親など、育児を任せれる方がいらっしゃる場合を除いたら、なかなか厳しい毎日になると思います💦💦

0歳から預けれる保育園もありますし、シングルマザーのための社会保障もありますし、色々考えてみてください😁💦

  • あーさん

    あーさん

    夜のお仕事は未経験だったので凄く参考になりましたありがとうございます( *_* )
    そうですよね、お店の時間以外にも同伴やアフターもありますもんね…
    色々と考えてみます!
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月28日
ayu

夜経験者です。
一通り知ってます!

子供育てながら働くシンママたくさん見てますよ!
何か質問あればなんでも聞いてくださいね(´ω`)

  • あーさん

    あーさん

    やっぱり子持ちの方で夜のお仕事している方も結構いらっしゃるんですね( *_* )
    経験者という方のお話も聞いて、やはり大変なお仕事なんだなと思いました(^_^;
    子供の為に不便させない更にちゃんと愛情注げる生活を…と思っているのでどんな仕事も惜しまないで頑張ろうと思ったのですが
    経験者としてはやっぱり昼間のお仕事の方が子育て的にはいいと思いますか?( *_* )

    • 9月28日
  • ayu

    ayu


    キャバだと夜とか長い時間拘束されて、日給そんなに貰えないですよね。
    ほんとに努力しないと稼いでいけないと思います。

    もし、風俗に抵抗ないのなら全然ありです。綺麗事ばかりの世の中ではないですから!
    昼間5時間でて4万稼いだ方が効率いいし、お子様とも一緒に過ごせるし何よりお酒も飲む必要なし。

    容姿が悪くてもみんなたくさん稼いでます。

    ずっとやる訳ではないんでしょうし、お金貯めて学校通うためとか幼稚園入ったら正社員になりたいからそれまで貯金とか、目標もって期間限定で夜の仕事するんだったらいいと思います。😊😊

    • 9月29日
  • あーさん

    あーさん

    風俗の方がそう考えると子供育てるにはいいのかもしれないですね…
    さすがにそこまでは考えていなかったです( *_* )

    ずっと続けるつもりではなかったのですが色々なご意見もあったので沢山の意見参考にさせていただいてこれから職探しとかもしていこうと思います( ; _ ; )

    • 9月29日
ちぇる。

ごめんなさい(_ _;)
間違えて削除してしまいましたっ。

勤務経験者です。
高い時給や高待遇はご自身の寿命の対価だとお考えください(・・;)

経験者の方が語られるように、私もあまりおすすめはしません。

今、おつらいでしょうが、まずはご出産がんばってくださいね(*´ω`*),

  • あーさん

    あーさん

    大丈夫です(^^)
    おすすめしない理由はらやはり身体的な負担が大きいからでしょうか( *_* )?

    ありがとうございます頑張ります( ; _ ; )

    • 9月28日
  • ちぇる。

    ちぇる。


    昼夜逆転、お酒、副流煙。
    合う人接する人、ほぼ酔っ払い。
    強面の人、そっち系の人。
    店から注意が入るとはいえ、触られ、迫られ。

    知り合いはお客さんがストーカーになり、命の危険を感じ、警察に通いながら小さな子を連れ逃げ回る生活。

    休日も昼間も夜も
    お客さんから電話、メール、ライン。。

    大変です。

    もちろん何事もなく長年勤務されている方もいますし、地域や店によって違うと思いますが。

    これが私のおすすめしない理由です(+_+)

    • 9月28日
  • あーさん

    あーさん

    知り合いの方、お子さんがいてそんなに怖い体験されているのですね…
    まだ視野にいれていただけなのでもう一度色々な方法考えてみます( *_* )

    • 9月29日
stera

それしかないと自分で思うなら良いのではないでしょうか?
私も離婚シングルですが、夜の仕事は一度も考えませんでした。
過去スナックで働いていた期間が少しだけあり、私は夜の仕事が出来る人はすごいなぁと思ってます。大変、という意味で。

ちなみに貯金もなかったし、無職でした。
そして子供と二人暮らしで誰にも金銭的に頼ってません。

子供に胸張って夜の仕事してるって言えるなら良いと思いますよ。
個人的には進めませんけど。
タバコの匂いもつくし、子供には嗅がせたくないし。
夜終わって迎えに行くのですよね、寝てるとき行くのってどうなの?って思うし、自分が寝たい時にお子さん起きてるわけですよね?
イライラしない保証もない。
夜更かしの習慣付かないかな?って不安になります。
日中が起きてる時間、夜は寝る時間、と習慣はきちんとつけたかった、というのもあるかな?
あとは、私は夜は少し寂しく感じます。
多分子供もそうですよね。
寝てると思ってもたまに目開けているか確認されますよ。
今でも寝言で呼ばれたりします。

私がもし夜の仕事をするなら、子供がしっかりして、理解を示してくれるようになったら、かな。。

  • あーさん

    あーさん

    steraさんは普通に昼職で働いて今お子さんを育てていらっしゃるのですか?
    それが出来るなら私もそうやって子供育てていけたらとおもいます( ; _ ; )

    • 9月30日
  • stera

    stera

    そうですよ。
    離婚してから就活しました。
    正社員しか考えず、正社員でしか就活してないです。
    産後半年から働いてますが、1歳までに見つからなければパートでも探すつもりでした。
    覚悟次第でどうにでもなります。
    弱音吐くより、動いた方が早いですよ!

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね…
    私も1度正社員として結婚前働いていたのですが朝から残業があれば夜までで平日は休みも無くて…
    と言うのは子供との時間が減ってしまうのではと思っていました。
    とりあえず今は無事に赤ちゃん産む事だけ考えるようにします( ; _ ; )

    • 9月30日
Muuたろ

マイナンバーとかできたし
夜の仕事どうなんだろ?っておもいます!稼いだら稼いだだけ税金きたらそれこそ生活苦しいですよ!
母子手当とかも収入によってだし!もらえなかったりもらえたり!
どれぐらい働く気なのかわかりませんが、
子供との生活リズムがずれて、自分が寝たいときに子供が起きてたりするから
なるべく夜働かずに、子供と同じ生活リズムの仕事をしたほうがいいとおもいますよ!

  • あーさん

    あーさん

    自分の睡眠時間もありますもんね( ; _ ; )
    参考にさせていただきますありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月30日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    夜の仕事って給料よく思われるかもしれないですが、最初の一体期間のときとかは確かに1日数時間で数万円もらえたりしていいかもだけど、レギュラー勤務になったら指名を取ってなんぼの世界で、指名ないと全然昼間のバイトしているのと変わらないですよ。

    毎日化粧はしないとだし
    私服のところ、ドレスのところ
    あるとおもうけど私服も今時
    そうなのにしてね、とか変なの
    でいくと注意されるし、ドレスのところは自分でドレス用意するか、店のドレスを有料で借りるか。みたいなかんじで
    美容院はもちろん月1はいかないとプリンで通うわけにもいかないし
    とか、自分をよく見せるための維持費がはんぱなくかかりますよ!

    あと、夜の仕事は引かれるお金が高いし、欠勤遅刻早退罰金制度のところもあり、その額もわたしが前働いてた所は1回当日欠勤するだけで給料から1万ひかれる制度でした。

    生まれたてのお子さんを連れて
    夜の仕事はわたしは無理だと
    おもいます。

    指名をとるために同伴、アフター
    などできますか?
    時間に余裕がないとできないとおもいます。

    なんで夜の仕事をしようと思ったんですか?
    ちょっと、夜の仕事は楽そうだからとか考えがあったのかなぁとおもってしまいました。

    私の知り合いにも離婚するときお金が全然なくて
    生活保護をうけて今は自立してやっている方もいるので
    とりあえず市役所に相談にいくのがいいとおもいます。

    わたしは結婚してからはキャバはやってないですが、夜宅急便屋の荷分け作業を、子供が3歳のころやっていたことがあります。
    4時にかえってきて6時に寝てました。子供は保育園が、夜の仕事では通うことができなかったので
    子供は家にいました。
    わたしが寝ている間ずっと子供は一人で過ごしていました。
    昼ごはんとかは用意しておいていたんですが。
    夜の17時ぐらいにおきるまでずっと一人で遊んでました。
    すぐ、これではむりだ。とおもい
    夜はやめましたが
    そのような時間を子供に過ごさせてしまい
    本当に、後悔しています。

    なので、子供とは同じ生活リズムで過ごすのが、いいとおもいます!

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    指名をとってなんぼなんですね…

    結婚前に会社員として働いていたのですが朝から残業があれば夜まで働いて休みの日以外はほぼ夜しか相手してあげれないと思ったからです( *_* )

    生活リズム確かに大事ですよね、参考にさせていただきますありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月30日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    まず、子供が生まれる=
    子供が生まれる前と同じ
    時間帯での勤務は無理だと
    思います。
    子供がいないときにできてた
    早出も休出も残業も
    保育園で見てくれる時間には
    限度があるし。
    育児と家事と仕事の両立は
    想像以上に疲れますよ!

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    そうですよね。。
    色々と考えてみますありがとうございます( *_* )

    • 9月30日
ゆっかー

もう少し長期的に物事を見た方がいいかと思います。

夜の仕事をずっと続けるつもりは無いとの事ですが、後々昼の仕事に戻る時に余計条件が厳しくなると思います。
年齢を重ねて正社員経験のブランクがあり、更に子持ちのシングルとなると再就職は通常よりも難しいです。
それなら、早いうちに昼の仕事について地道に貯金をした方が将来的に周りに迷惑をかける心配はなくなるかと思います(^_^)

自分は夜の仕事も未経験でシングルでもないとで推測ではありますが、長い目で考えた方が得策が思います!

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね、今後職探しの際参考にさせていただきます!
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月30日
ヒロママ(´ 3`)

出産前、私も旦那と喧嘩した時に毎回離婚の話になりました‼ですが子供が生まれてからはなくなりましたよ‼
赤ちゃんも心配しちゃいますしリラックスしてお過ごし下さいm(__)m

  • あーさん

    あーさん

    子供が産まれるまで関係が続き子供が生まれてからでも旦那の考えが変わってくれるといいのですが…( ; _ ; )

    • 9月30日
ここちゃん♡

今年20シングルマザーで週末だけ夜のお仕事してます

正直、可愛かったりお客さん呼べるなら
なんとかなるかなと思います(笑)


ですが未経験で子育てもとしないといけないとなると大変だと思います

4~5時間くらい出勤して帰る(同伴アフターしない)とか週に3日とかから始めたらしんどくないと思いますがよっぽどじゃない限りお店からの待遇は良くないと思います(><)

変なお店も多いので気を付けてください!

  • あーさん

    あーさん

    子育てもできる余裕はありますか?( ; _ ; )

    • 9月30日
  • ここちゃん♡

    ここちゃん♡

    私はあります!
    週2出勤だからそれ以外はずっと子供と一緒にいれますしね(^-^)
    昼間フルで働くより今はこっちの方がいいかなって私は思ってます!

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    私もその考えでした( *_* )
    週2で働く以外は昼間パートで働いたりもしているのですか?

    • 9月30日
  • ここちゃん♡

    ここちゃん♡

    してないですよ!まだもう少しおおきくなるまでは子供と一緒にいたいのと週末しか親に預けれないので週2で夜やってます(><)

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    それでも生活はしていけますか?( *_* )

    • 9月30日
  • ここちゃん♡

    ここちゃん♡

    私は今のとこ月20~25くらいもらえてます(´・ω・`)
    やっていけなくはないと思いますよ!

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    週2でそこまでもらえるんですね( *_* )
    それなら普通に昼働くよりは効率の良い仕事ですよね…
    私は正社員で働いていた時良くて15くらいでした残業含めて( ; _ ; )

    • 9月30日
m8010

育児は産んでから本当の大変さが分かると思います。
現在産休と育休を取っていますが、出産するまではすぐにでも職場に復帰しようと感覚ていました(´Д` )

しかし、考えは甘かったです。

生後3ヶ月頃までは夜中日中など、3時間おきにミルクは飲むし、ほとんどゆっくり寝ている時間なんてありません。
産後の身体は自分の身体じゃないと思えるほど怠いです。

職場復帰を急いだのは、私も夫といい関係ではなかったからです。
すごいモラハラ夫です。
毎日、暴言や怒鳴り声など酷いですよ。
しかし、私1人で子供を産み育てるのはもっと大変だと思いました。
この子には私しかいないと思いました。
幸い夫は子供には優しいです。

今とっても毎日が辛いですが、今は我慢。
少しずつですが離婚に向けての準備をしています。
奴隷みたいですが、子供の笑顔をみていれば何てことないです。

1人でなんでも出来るほど、育児は甘くないです。
化粧とかぜんぜん出来ないですよ?

目標としては、自立をすること。
職場復帰への準備をしています。

キャバクラ経験者ですが、もう絶対にやりたくありません。
同じ母親として、あーさんにもやって欲しくないです。

  • あーさん

    あーさん

    私の目標も自立してしっかり子供育てて行くことです…
    皆さん言うように夜のお仕事は本当に大変なお仕事みたいですね…
    これからもっと視野を広げて色々考えてみます( ; _ ; )
    まずは子供を無事に産むことを考えて( ; _ ; )

    • 9月30日
3kidsマタmam

わたしは22歳で離婚経験しました!元旦那も自分一番自分がしたいことをしたい!とゆうので、すんなりokしました!
そんな男は最初から親としては無理だからです!
それからまず、わたしは生活保護を受けました!予算内なら家賃もでるアパートに子供二人と私で生活しましたよ!
それから保育園きめて、昼の仕事をしました!!普通に生活していけましたよ!
それからは今の旦那さんと出会い結婚きめて、生活保護の担当の方に生活保護をやめるとつげ、やめて結婚をして、今はとても安定した生活をしています!

離婚しても、女は強いです!子供のためならって男よりまずは子供です!
前向きに強く!

  • あーさん

    あーさん

    私のこれから描いてる像そのままのような文章でした( ; _ ; )

    頑張りますありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月29日
  • 3kidsマタmam

    3kidsマタmam

    大丈夫です!わたしはあまり回りに頼らずと考えましたが、役場の方や、昼のパートしてるおばちゃんたちからはたくさん可愛いがられたしなにかと支えてくれました😲
    自分一人で収入得てってなると、時間はかかるので最初は国を頼るといいですよ😣
    収入見込みができたらやめたらいいし、それまでは助けてもらえますよ😄

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    私も母親に最初は生活保護でとすすめられました( ; _ ; )

    少し話がずれてしまうのですが農家に嫁いだのですか?( °_° )

    • 9月30日
  • 3kidsマタmam

    3kidsマタmam

    農家に嫁いだわけではないです😄
    再婚して、ぃの旦那さんが今年から農家やりたい!といってやりはじめましたよ😲
    突発的すぎまて、みんなあたふたしたけど、親が畑やってたから最初は住み込みだったんですが、いまは同居してます😁
    うちの親のとこなので旦那はますおさんです(*´∀`)

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    あ!そうゆうことだったんですね( °_° )

    • 9月30日
  • 3kidsマタmam

    3kidsマタmam

    急に前の会社やめてびっくりしたしあきれましたよ(´д`|||)
    けど、いまって農家は稼ぎいいので昔より裕福にはなりました(*´∀`)なので去年には保護は抜けましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    私は酪農家に嫁いだ側だったので、もし嫁いだなら…と思い聞いてしまいました( °_° )

    • 9月30日
  • 3kidsマタmam

    3kidsマタmam

    旦那さんが酪農家だったんですか?(。>д<)

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    旦那酪農家なんです( ; _ ; )

    • 9月30日
mたん

妊娠前に夜働いてました(>_<)
シングルマザーの子いっぱいいますよ!
子どもの為に頑張って働いてました!
慣れれば楽ですし、やめれなくなることもないですし
手っ取り早く稼げるいい仕事だとおもいます(*^^*)
頑張ってください★

  • あーさん

    あーさん

    反対意見も多かったので色々悩んでいますが
    そのようなご意見もあるのですね!
    参考にさせていただきます!

    • 9月30日
あ★い

私は出来れば夜はやめてほしいなと思います。
なぜなら、保育士をしているのですが夜間保育の死亡事故が案外多いからです。
世間にはあまり出回ってないですが研修なんかに行くと保育園での事故死例を知ることができます。
夜は基本子ども達は寝ているので職員の人数も少ないですし…
寝てるから。とゆだんしがちなのかな、と思います。
もちろんめったにないことですが…
昼間あずけてたって事故はあったりしますしね。
でも出来れば一日が終わる夜は一緒に寝てあげてほしいなぁと思ったり…

生活保護受けながら昼間働くとかでもやってけますよ。
私の友達は離婚していてまだ子どもも小さいので生活保護受けて暮らしてます。仕事はしてませんが不自由ないそうですよ^_^;

  • あーさん

    あーさん

    そのようなこともあるのですね( ; _ ; )
    やっぱり子供と寝る時間も大切な時間ですしね…

    結婚前会社員として働いていた時毎日朝から残業があれば夜までで日中ほぼ一緒にいる時間も無いのではと思い夜を視野にいれてはみたのですが( *_* )

    • 9月30日
  • あ★い

    あ★い

    会社員にこだわらずまずはパートから初めてみてはどうですか?
    生活保護受けながらパートでも十分生活できますよ。
    あとは養育費をもらうとか。

    ちなみに私は学生時代たいにゅうでキャバしてた時もありましたがほんにゅうではないので生活できるほど稼げないですよ!
    確かに給料は良いけどその為にはほんにゅうしないと厳しいです。
    あと指名もとらないと…
    夜から朝まで飲みに付き合い、朝帰り、昼間子どもの面倒を見るのは想像以上に厳しいと思います(;_;

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    養育費は払わないと言われています…

    指名が結構大きいんですね…
    子供が起きてる時間に母親が寝てるのも可哀想ですよね…
    参考にさせていただきますありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月30日
☆Yu1Ri9☆

妊娠するまで十数年ホステスをしていました。
産まれてすぐ働くつもりなんですか⁇
少しでも喋れるぐらいの子供を持つ人とかはいましたが、産まれて間もない子がいる人はさすがにいなかったですね💦
初めは親に頼る事は出来ないんですか⁇
夜の仕事は給料が良くてもその分出て行くお金も多いので、昼働いた方がいい場合もありますよ。付き合いもあったりで帰るのが朝になる時もありますし😣
託児所がついてたりする所はオススメ出来ないですね。裏がある所が多いので💦
どのジャンルで働こうとしているのかはわからないですけど、思ってるほど楽な仕事じゃないので、精神面が強くないとしんどいですよ💦

  • あーさん

    あーさん

    産まれて多少落ち着いたらと思っていました( ; _ ; )
    親も共働きで預ける事はできません…
    託児所ついてるところと見て引かれる所があったのですが裏あるのが多いんですね( ; _ ; )
    参考にさせていただきますありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月30日
さや1234

夜のお仕事のことはわからないのですが、失礼します。
旦那さんが弁護士つけても、
養育費と認知は絶対取れます。
むしろ、弁護士はついてくれないと思います。養育費と認知については旦那さんが負けますから。
あーさんも弁護士つけて対抗して下さい!お金がなければ無料相談ですよ!
絶対にとれるし、子どもの権利です。あーさんが面倒だからいらないとか言わないでお子さんのために頑張れ!認知は絶対!
20才なら体力回復したら
バリバリ働けます!頑張れ!です。

  • あーさん

    あーさん

    1度カッとなって喧嘩になった時認知も養育費も払わないでいいって言ってしまったんです…

    • 9月30日
  • さや1234

    さや1234

    関係ありません。
    子どもの権利で、あーさんの発言は関係無いので、取れます!

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    初めて知りました( *_* )

    • 10月1日
ポテチ

行政に頼る事もできると思います。