※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近寒くて子供が寒そう。薄手のスリーパーを買って着せるべきか悩んでいます。

最近天気悪くて夜も冷えますが、2歳前後のお子さんをお持ちの方、スリーパー着せてますか?うちには冬用のスリーパーしかなく、真冬しか着せてなかったのですが、ここ最近寒いのに掛け物を全て投げ捨ててゴロゴロ転がっていくのでパジャマ一枚で寒そうです😅以前はアパートだったからか、そこまで気にならなかったのですが今一軒家になり前より寒いような気がしています💦
この時期に薄手のスリーパーなど購入して着せるべきか悩んでます😅

コメント

じゃみ

ガーゼスリーパーはいつでも着せれるので持ってると便利ですよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりあると便利なのですね😍探してみますー!

• 9月4日

2歳になる娘は着せてません。
肌着に七分のパジャマです👌
汗かきなのと本人がイヤーと言うので笑

息子は寒がりなので肌着に七分のパジャマにUNIQLOのスリーパー着せてます笑
これも本人が着る〜と言ってるからです🤣

• ママリ

ママリ

うちも多分嫌がりそうなので、寝てからそっと着せる感じになりそうです、、笑
    一応様子見てみて薄手のスリーパー着せてみます😍

• 9月4日
さんぴん茶

来年用とかお下がりとかでワンサイズ大きいTシャツ持ってないですか?Tシャツを逆さまにして、袖から足を出して履かせるとスリーパー代わりになりますよ✌
Tシャツをそのまま重ね着させると肩周りが覆われてしまうのでまだ暑いと思います。逆さまに履かせたらお腹も守れて、足は出てるから寝返りしてもバタバタしてもずれにくいですよ‼️ヘンテコですけど😂

• ママリ

ママリ

おぉー!なるほどです。そんなアイディアがあるんですね!今のところお下がりがないのですが、ワンサイズ大きいTシャツなら持ってます!
    今度試しにやってみます😊逆さまに着せるんですね!!笑

• 9月4日