※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が外で遊びたくて戻らない時、どうすればいいですか?

夕方、お外に出たいと言うので少しだけ、と出して遊ばせたら、案の定?そろそろ戻るうって言っても、まだ!!!!戻らない!!!!!!!と徹底抗戦の構えの息子。。夕飯の用意があるのに、、、。。。あと少しね、戻っておやつにしよう、など色々試しても戻ってくれなそうな時、みなさんはどうしますか?

コメント

りん

よくあります。
おやつやテレビで釣っても効かない時はさいあく、泣きわめいても担いで帰ります😅

それか、最終手段『落武者がでるよ!』です😂
よく言う鬼が来るよ というやつです。育児上、あまりよくないらしいのですが効果覿面です。半泣きで抱きついてきます。たま~に使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち武者(笑)笑えました。ありがとうございました🤣

• 9月3日
どるちぇ

うちは、鬼を怖がるので、「そろそろ鬼さんが出てくる時間になったよ」と言うと直ぐに帰りたがりましたよ。
今は、鬼の話をしなくても、大人しく帰ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼さん効果絶大ですね。ありがとうございました✨

• 9月3日
あんよ

「少しだけ」や「もう少し」は子供にはわかりにくいので、家を出る前に約束します!

例えばですが17:00に家を出るとして、時計を見せて長い針が2のところに来たら帰るよ!約束ね!と言って遊んでる最中もちょくちょく時計を見せながら、2のところに針が来たら帰るからね☺️と忘れないように言ってるとだいたいちゃんと帰ってくれます🙆‍♀️

それでも帰らないときは遊びを伸ばしたりしないです担いで帰ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨やってみます✨

• 9月4日
緋樺俐

タイマーのアプリを使ってみたらどうですか❔ネズミがりんごを食べて最後にチーズ食べたらおしまいって伝えてみたら良いかなって思いますよ🎵りんごが後5個とか気持ちを引き付けてあげて見るようにするのと小さくても音を聞かせてあげるようにすると切り替えが出来ますよ🎵
私の息子は切り替えが出来ないのでタイマーを使うと切り替えが出来たりするので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうアプリがあるんですね😲見てみます✨ありがとうございました✨

• 9月4日