※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
雑談・つぶやき

イライラで吐きそうです。寝かしつけをおっぱいとか抱っこでやってたせ…

イライラで吐きそうです。
寝かしつけをおっぱいとか抱っこでやってたせいか夜泣きが酷くて全然寝てません。

寝かしつけの本を買って、おっぱいや抱っこで寝かしつけないトレーニング中です。

昨日はうまくいったんですが今日は全然寝てくれなくて一時間ギャン泣きで泣きやみませんでした。
抱っこ→寝る前にベッドに置く→トントン→お座りギャン泣き→抱っこ…というのを繰り返して頑張っていました。

旦那が晩御飯食べ終わって、抱っこ代わろうか?と言うので嫌な予感がしましたが耳ももうキーンとしてたし腕も限界だったので代わってもらいました。もちろん今トレーニング中であることは言ってたし抱っこで寝かしつけたくない、と言ってから渡しました。
のに抱っこで寝かしつけてベッドに起きました。

もうほんとにほんとにムカついてムカついて吐きそうです。
これで全てやり直しのリセットだし私の一時間の頑張りはパーです。
どうせ泣いててうるさかったから手早く黙らすためです。
なんで抱っこで寝かしたん、って聞いたら、もうここまで泣いてたら仕方ないって、と言われました。
仕方ないって何?
トレーニングしないと結局夜泣き対応するのは私だし、ずっと寝れないのも私だし、寝かしつけについて悩んでるのも私だし、寝かしつけについて毎日毎日調べてるのも私だし、努力してるのも私なのに一体何なんですかこの人?

自分は寝れるからいいのかもしれませんが私は職場復帰もあるのにこんな状態で昼間も働くなんて絶対できないし今トレーニングしてルーチンにしないとこのままだと頭おかしくなります。
イライラしすぎてムカつきすぎて吐きそうで晩御飯も食べれません。

もー何なんですかこの人マジで。

コメント

💜

うちの子も添い乳をしていたせいで、夜中は何度も起きるしおっぱいなしでは寝ないし大変でした😭
口におっぱいがないと気づくと泣くんですよね😢
仕事復帰もあったし、自分も夜中起きるのが辛くて10ヶ月で断乳しました!断乳するのも大変でしたが、断乳すると朝までぐっすり寝るようになりました☺️ふたりともです☺️
睡眠不足は辛いですよね😭

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます。断乳は7ヶ月で実施したら乳腺炎にはなるわ子供は寝ないわで、旦那にも医者にも助産師さんにも断乳するなって言われて泣く泣く再会しました…ミルクは拒否するし…皆断乳するなって軽く言ってくれるわって感じです…

• 9月3日
  • 💜

💜

断乳も大変ですよね😭私はひたすら抱っこ紐で寝かせました😢
    うちもミルクは一切飲まずだったのでキツかったです😭
    仕事復帰はいつですか??今は寝る時だけ授乳してるんですか🥺?

• 9月3日
  • こぐれ

こぐれ

仕事復帰はすぐにでもと思っていて0歳で保育園申し込んでいるんですがもう3回連続で落ちています…繰り越しで合格を待っている状態でいつ入ることになるかわからないので逆にいきなり入ることなるかもで不安です😭
    今は3回の離乳食後とお風呂上がって寝る前に授乳してます。あとは夜泣きしたら一時間は粘ってあまりに寝ないなら諦めて授乳しています…
    寝る癖がついてるのか離乳食後授乳すると大体そのままお昼寝しちゃいます😭

• 9月3日
  • 💜

💜

そうなんですね😭いつ入園出来るか分からない状態困りますよね😔断乳するタイミングとか焦りますし🥺
    授乳→眠るが癖になってると
    本当におっぱいなしじゃ寝ませんよね😭
    今は昼間も結構授乳してるし、余計にママのおっぱいが大好きなんだと思います😢
    保育園の合格通知が来るのは半月ほど前ですか🥺??
    合格が分かるまで諦めて授乳で寝かせるのも1つの手です🥺私は挫折してそうなりました🤣
    睡眠不足が凄くストレスになるのでとりあえずおっぱい出して寝よう作戦です😂
    断乳の前には昼間の授乳を減らすところから始めると良いです😆👍

• 9月3日
  • こぐれ

こぐれ

ありがとうございます😭
    合格結果は10日前です…なんでそんなギリギリに通知するのかほんと…
    毎月結果時期になると胃が痛くなります…
    旦那にも授乳で寝るならそれで寝かせた方が逆に楽だと言われました😭でもうちは狭いベッドなので添い乳ができなくて起き上がって授乳してベビーベッドに置く形で…しかも片乳10分飲むので20分起きあがってるのは私なんやからな?!っていつも旦那にイライラしてしまいます😂
    でも確かに1時間ギャン泣きを聞いてからプラス20分起きてるよりはすぐ寝てもらった方が寝る時間延びますね…😩

• 9月3日
  • 💜

💜

え〜😂ギリギリすぎますね🤣何も準備出来ない😭
    添い乳出来ないんですね😢眠いのに体を起こしての授乳辛いですよね😭それを毎回だなんて凄いです😭旦那さん、これがどんなに辛いことか分からないだろー😭!!
    もう旦那さんが床で寝てください🤣赤ちゃんとママにベッドをあけわたして😭

• 9月3日
  • こぐれ

こぐれ

そうなんです~!トレーニングだって私がやるし夜泣き一時間対応だって私がするから黙っててほしいのに、寝室が一緒だからうるさくてないてほしくないからすぐ泣きやませる授乳ばっかり言って…
    部屋分けてほしいんですが、床で寝れないんですって…ベッドじゃないと無理なんですって…
    なら私が敷き布団して子供と床で寝たいんですが家の部屋が狭すぎてどこも大人一人がギリギリ寝れる面積且つ周りに危険なコンセントとかが多いとこしかなくてやむなく今の状況で…ほんとワガママばっかり言わないでほしいです…。せめておっぱいついてて授乳ぐらいやってくれれば…!😭

• 9月3日
  • 💜

💜

黙って床で寝やがれ〜😤
    うちの旦那も、子どもが泣いたりグズったりしたらおっぱいだって〜!
    と言ってきて本当にウザかったです🤣
    おっぱいに頼るな〜!って思ってました😂
    もう少し、おっぱいが欲しくて泣くと思いますが、後数ヶ月もして断乳したら朝まで寝れる日が来ると思います😭
    少しでも体が休められますように🥺

• 9月3日
  • こぐれ

こぐれ

ありがとうございます😢
    断乳まで…頑張ります(>_<)

• 9月4日