※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

29週1日の検診以降、ずっと逆子で、体操や寝方を変えても31週0日の検診でも逆子。逆子を治す方法や経験談を知りたい。帝王切開は避けたい。

29週1日の検診からずっと逆子と言われています。
逆子体操と左を下に寝るように言われ、
毎日実践してるのですが、、
31週0日の今日の検診も逆子でした、、、🥲😅

逆子体操と左を下に寝るのを続けてね、と言われたのですが、ほんとにそれだけで直るもんなんでしょうか?🥲

初めてなので色々わかりませんが
みなさんはどーやって直しましたか??

無事に産まれてくれるなら何でもいいんですけど、出来ることなら帝王切開は避けたくて、、😅笑

コメント

さま

私はその2つやってたら逆子直りましたよ😌
ただ結局、緊急で帝王切開になってしまいましたが…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    どのくらいの期間で直りましたか??
    すぐ直りましたか??
    緊急ならもうどうしようもないですよね😭😵‍💫

    • 9月3日
  • さま

    さま

    私は逆子と言われて、次の検診なので2週間後には直ってました🥺

    • 9月3日
たけ

二人目は37wで手術4日前に逆子直りました☺️
30wから逆子体操、右向きで寝る、自分でせんねん灸買ってツボにはりました‼️
あとは冷え性が原因だと分かっていたのでとにかく体を暖めましたね😅
現在三人目28wですがまた逆子で逆子体操はじめました😥

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    結構長い期間直らなかったんですね😭
    やっぱりお灸っていいんですかね😅
    逆子が直った時って
    明らかに胎動の場所とか変わりますか??
    もともと鈍くて、それすら気づくか自信がなくて、、😅笑

    • 9月3日
  • たけ

    たけ

    本当なら逆子対応してる鍼や整骨院が一番手っ取り早いんでしょうが、近くに無かったので自分でやりました‼️
    ゆうちゃんさんはお腹や足首おしりなんか冷たかったりしますか?冷え性からの逆子ならお灸きくと思いますが、子宮の形だったり、赤ちゃんが居心地良くて動かないとかだとお灸してもあまり効果ないのかな~🤔と思ったり。

    逆子が直った時もう37w3500gだったんでかなりの衝撃&痛みで、出血したのですぐ病院に行きエコーで「逆子直りましたね」と分かったので胎動の位置で気づくとかでは無かったですねー😂でもずっと膀胱蹴られてたのがみぞおち蹴られるかんじになったので分かるんじゃないかなあ?と思います😃

    • 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね〜🥲
    めちゃくちゃ冷え性ってことはないです!

    大きくなると逆子が直っても出血とかあるんですね😭
    もう少し逆子体操と寝る向きを頑張ってみて、それでもダメならお灸とか暖めるとか試してみます!
    とりあえず冷えないようにだけはしておきます😳

    • 9月3日
  • たけ

    たけ

    30w過ぎてからの回るのは多分かなり衝撃ありますよ🤣
    いでー😱‼️‼️って叫びました🤣
    お互い普通分娩でいけますように😄✨✨やれること頑張りましょう🙌

    • 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね😭
    でも早く向き変えてくれないと、
    どんどんスペースなくなりますよね🥲
    そうですね!お互い頑張りましょう!✊
    コメントありがとうございました😳

    • 9月3日